続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

気付けば8月がもうすぐ終わります、夏休み最後の週末なんて学生も多いかもしれませんね。
学生最後の夏休みもはるか昔のことです、もっとも就職が決まってなかったですしそんなに全力で遊べなかった気がします。
もちろん黙って大人しくしているなんてことはありませんでしたが、「このまま遊んでいていいのかなぁ」という葛藤があったようななかったような。
そんな昔のことに思いを馳せつつ、今日の振り返りをしていきます。

昨晩も21時半過ぎに寝ました、やはり不規則勤務なので疲れが溜まります。
9時間寝ようということで7時前にアラームをかけておきましたが6時半過ぎに起きてしまいました、まぁ概ね9時間睡眠を確保できたしいいでしょう。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時過ぎの中野富士見町始発の電車にあわせて出発です。
新宿まで乗り換えなしで座っていけるのは実に楽です、新宿では6分ほどの乗り継ぎで湘南新宿ラインに間に合わせます。
池袋には8時半頃到着です、寄り道はせず職場に直行し準備をしていきます。
また朝から小さめなトラブルが続いているようで不穏な職場です、9時半過ぎに定刻より少し遅れて作業開始です。
昨日同様3セットこなしたら昼ご飯という感じです、1セット目はかなり楽で2セット目もそこまで忙しくなく順調でした。
3セット目は久しぶりにトラブル対応に当たりました、機械の故障でしたが軽微なトラブルで済んで助かりました…。
後処理もいくらか面倒ではありましたが半分ほど過ぎた頃にはだいぶ落ち着いてました、なお45分ほどしかない昼ご飯休憩の時間が報告書作成で削られてしまったのが…。
慌しく食事を済ませて14時過ぎから4セット目なんですが、またやっている間に別の箇所でトラブルが起きてとばっちりを受ける受ける…。
よく考えたら2セット目でもトラブルの煽りを受けてました、もうすぐ交代だーってところだったので大して影響がなかったんでした。
最後の5セット目をやっている最中くらいでしょうか落ち着いていたのは…定刻より少し遅れて勤務終了です。
17時頃に職場を後にしました、E235系がこちらに向かっているようなので山手線の駅に寄り道して帰りましょうか。
降りたことはあるけどチャージしたことがない駅ということで目白で降りてきました、指定席券売機は使ったことがあるんですけどね。
目白から新宿まではE235系に乗りました、そういえば今日は東京総合車両センターの一般公開日で少し行きたかったんですが叶わずに終わりました。
もっとも日中でも入場に30分かかったなんて話を聞きましたし行かなくてよかったかなぁと思いましたけどね…暑かったですし。
午後から雨なんて予報だったのに少しパラついただけで終わりました、なんだったんでしょうか。
髪の毛が伸びて気になるので散髪して帰ろうと思います、スーパーの値引きタイムにあわせた時間調整も兼ねて。
明後日病院に行くついでに行くのが理想だったんですが通院が済んだら別の用事が入りそうなのでやめておいたのです、待ち時間とカットを含め30分ほどかかりましたがまぁいいでしょう。
18時過ぎに新宿からバスに乗車、いつものスーパーは微妙な値引き具合でしたが晩ご飯と菓子パン類は安く仕入れられたので良しとしましょう。
19時頃に帰宅しました、食事をしてシャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至ります。

ようやく待ちに待った連休です、前の休みは1日しかなかったんでした。
もっとも明日も明後日も用があります、明日は職場の有志の模型運転会で明後日は通院と。
自由に歩き回る時間は少なさそうですが、休日は1人で過ごすことが多いだけに賑やかなお休みになりそうです。
あまりはしゃぎすぎて疲れを溜めないように気をつけようと思います。