続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
下手すると明後日からお盆休みに突入する方々も多そうですよね、山の日なんて余計な日を作ってくれたものだと思います…。
どのみちお盆は休みになるんだしそれなら祝日のない6月に1日祝日を設けたほうがいいと思うんですけどね…毎月3連休があってそのたびに遠出されても嫌ですが。
なにせカレンダー通りの休みでないので変に祝日があって役所がやってないとか銀行がやってないとかあると不便なのです、まぁそれくらい不便に思うなと言われたらそれまでなんですけど。
それでは今日の振り返りです。

昨日今日と職場でいつでも出動できる状態で待機しているのが仕事でした、出番が来なければ控室でぐうたらしてればいい訳で定時で勤務終了になります。
翌朝は5時出勤ということになってます、23時勤務終わりなので6時間しかありません。
それこそ家が池袋周辺にあるなら帰れるかもしれませんが基本は職場で寝泊りすることになります、さっさとシャワーを浴びて23時半くらいに寝ました。
今朝は4時半前の起床なので5時間は眠れないくらいでした、まぁ普通に仕事をして睡眠時間がこれ以下というのもあるのでそれに比べればだいぶマシです。
5時から12時まで7時間の拘束です、さすがに朝早いと皆頭が回らないのか静か。
しかし7時くらいになり徐々に出勤者が増えてくると頭も活性化するのか話が弾みます、7時以降に交代で朝ご飯を食べまして。
今日は同じ職場待機の人が3人もいたので変に本を買わなくてよかったなぁと思いました、ほぼおしゃべりとケータイを弄って終わりました。
明け番の同期などが帰っていくのを見送るのは辛いですが、働いているわけじゃないのでしょうがありません。
10時を回ると日勤の職場待機の人が出てきます、ここまで来ればほぼ仕事は回ってこないのでもう気分は勤務終了状態。
11時くらいからはもうすぐ解放されるぞという、まだかまだかという感じで時間の流れが遅く感じましたがちゃんと時は過ぎるわけで。
12時に無事退勤となりました、20時間くらいいるわけで速やかに撤収です。

今日はDVDの新作発売日でもあります、ということで秋葉原に向かいます。
遅れていた山手線を1本見送ったらガラガラでした、余裕で車端部を確保できそのまま外回りで秋葉原へ。
12時半過ぎの到着でしたが余裕で初回購入特典版を手に入れました、他のお店でも扱うようになったからかそこまで熾烈な争いでなくなった感があります。
今日の品は数が多かったのもあると思います、これで入荷が2つとかだとさすがに売り切れていることでしょう。
お昼時なので一昨日も行ったカレー屋で昼ご飯としました、時間も13時過ぎでちょうどいい時間です。
東京に出ると中央特快の大月行きに乗れます、先日は微妙に遅れていたものの今日は定時みたいなので少し昼寝しがてら遠くに行きましょう。
折り返し乗車奴がいて叩きのめしたくなりましたが事を荒立てたくないので放置しました、そもそも半分くらい寝てましたし。
また高尾の辺りから雲行きが怪しくなってきてパラつき始めました、まぁ雨雲レーダーとかを見てもそんなに雷雲はなさそうなのでもう少し西へ。
相模湖で下車します、神奈川県と言われてもいまいちピンと来ません。
時刻表上では上り下り同時発車になっているんですが下りは特急の通過待ちがあり5分ほど停まります、一昨日は3分ほど遅れていたのでほぼ同時到着だったので降りるのをやめたのです。
今日は定時だったので記念の痕跡を残してすぐに帰ります、またしても211系のボックスシート車が。
高尾での乗り継ぎが快速だったので1本落として中央特快で帰ります、雨雲に向かって電車は走っていきます。
雨が降った形跡はあるんですが晴れ間がさしてました、しかし武蔵境辺りから土砂降りの雨に。
中野で降りる頃はまだそこまでひどくなかったので急いでバスで家路につきました、16時頃一時帰宅です。
水曜日で三男が家にいて少しがっかりしました、まぁどうせ出掛けるんでしょうけど。
余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物に行きます、雨雲がこっちの方に来るんだろうと思っていたんですが行き帰りとも雨に降られずに済みました。
晩ご飯の準備をしてしばし休んでいたら三男は出掛けていきました、19時くらいに晩ご飯タイムとし食べ終えたくらいでもう帰ってきました。
このまま家にいるのかと思いきやまた20時過ぎに出掛けていきました、昨日受け取れなかった荷物も受け取ったのでシャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至ります。

台風一過だというのに天気が安定しないですね、晴れマークが付いていたと思ったら雨マークになっているし。
今夏のコミケは曇りがちっぽいですね、今のところ参戦するつもりはないのでどうでもいいんですけど。
それよか親が来ることの方が気になります、日程次第で休みの動きが変わってくるので…。
明日は9時~17時の日勤です、不規則な勤務なので早く寝て休んでおこうと思います。