続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

やけに長い1日を過ごしています、まぁ4時半から起きてればそうなりますよね…。
明日から2日勤です、いわゆる9時~17時くらいの勤務を2つこなします。
ある意味健康的な暮らしができそうですが、今日は実質泊まり明けのようなもので明日早起きをしないといけないので結構大変です、寝坊厳禁ですし。
ということで前置きはこれくらいにして本題へ。

昨晩は23時まで勤務時間ということで起きてないといけません、まぁ静かな夜で特に出番もなくおしゃべりしておしまいでした。
アシードの話から秋田が発祥らしいトンブリの話で大いに盛り上がりました、まぁ天然な人が話をこじらせてくれたからなんですが。
22時半頃勤務が終わる同期も加わりおしゃべりをしていたら23時になり勤務終了になりました、入浴を済まして寝ましょう。
普通のお仕事である同期は翌朝6時起床なのに管理人は4時半起床で随分差があります、管理人は4時間半ほどしか眠れませんでした。
んで5時頃から職場待機になります、今朝はラッシュ帯を含めトラブルも少なくいい朝だったかと。
8時過ぎになって仕事が舞い込んできました、職場待機がたくさんいるから「自分1人くらい休んだっていいだろう」という輩が大量発生しまして。
日勤の職場待機番は全員掴まり、この泊まりの明け組も分担して仕事をこなすことになりました。
しかし1人は退勤が13時半を回るという…別に超勤はつくものの帰るのは遅くなります。
まぁお金が欲しいので管理人が手を上げました、たまには勤務に協力しないとです。
ということで12時過ぎまではのんびりタイムに、10時頃はネットで切符の争奪戦に参加できたし文句はありません。
これで勤務を振られて争奪戦に参加できなかったら不満が爆発します、一応争奪戦には勝利したので1ヶ月後には出掛ける事になると思います。
11時過ぎには少し早めですが昼ご飯を食べておきます、終わるまで体が空腹に耐えられないだろうと思いまして…。
12時になり他の2人が帰っていくのを横目に管理人はお仕事の準備を、基本的に屋内の冷房の効いた場所でぐうたらしてたので外に出たら暑さで倒れるかと思いました。
この暑さの中1セットだけ働いてきました、まぁ1セットと割り切れば大したことはなくあっという間に終わります。
13時半過ぎに解放されるんですが職場でやっている集会に少し顔を出さなければならず、結局職場を後にしたのは14時頃になりました…。

翌日も仕事なのでそんなに遠くにも行っていられません、降りたことはあるもののチャージをしたことがないらしい十条によって帰ることにします。
埼京線で2駅の十条で足跡を残し新宿に出ます、毎月恒例の雑貨のまとめ買いをして帰ろうかと。
新宿三丁目まで歩いていろいろ買い足してきました、また新宿まで歩くのは面倒なので丸ノ内線で帰ります。
昨日出勤のときに見かけた02系のトップナンバーがやって来ました、中野坂上での乗り換えもスムーズで15時過ぎに帰宅しました。
エアコンをつけて少し涼んでから晩ご飯の買い物へ、タイミングバッチリのようでいろいろ安くなっていました。
帰宅してしばしぐうたらしてました、昼ご飯が11時過ぎでお腹が空いてきたし晩ご飯の準備を気持ち早くしていきます。
18~20時に時間指定していた荷物は18時きっかりに届きました、宅急便やさんが狙ってたんでしょうか…。
18時半にはご飯が炊けたので晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動し記事を打ち始めました。

さすがに起きっぱなしで眠いです、今から寝れば9時間は眠れるので今晩くらいは早く寝ようと思います。