続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

ちゃんと実家に帰省しました、とはいえ突貫なもので明後日には東京に帰ります。
そもそも数日前に両親には会ってるので久しぶりという感じではありません、明日は祖母宅に行くし友人とも食事をするつもりなのでこちらはご無沙汰なんですけど。
ご無沙汰といえば晴れの日ですかね、東京はまた派手に雨が降ったみたいで。
8月1日から毎日降雨を記録してるそうでこれが40年ぶりなんだとか、新潟も週間予報が曇りマークだらけなのであまり天候に恵まれなさそうですかね。
朝早くから起きているものでやけに長く感じる今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、今朝は6時にアラームをセットしておいたもののアラームが鳴る前に起きてしまいました。
なので7時間ほどの睡眠時間だったかと、三男にさっさと支度をさせてその間に管理人も荷造りを。
6時半過ぎに家を出ました、面倒だったので中野富士見町から東京まで丸ノ内線で直通です。
東京駅に着いてシソカソセソが出る前に土産物の買い物を、昨日のうちに目星をつけといたのにお店を見つけられず別のものをお買い上げしました。
8時前の北陸シソカソセソは指定席が満席ということになってました、お盆休みの最終日だろうし下りの朝早めの便なのになんでこんなに混んでいるんだか…。
管理人はもともと行く予定でなかったので進行方向一番後ろ、A席が既に埋まっていたC席を予約してました。
当然直前まで間のB席は空いていてちゃんと並びで席は取れたんですが、ちゃんとA席は東京から埋まりました。
先日新潟に行った時に見たときはW7系だった気がしたんですが今日来たのはE7系でした、停車駅が多くて安っぽいチャイムをやたら聞くことになりました。
一番席が埋まっていたのは高崎→軽井沢間だったんじゃないかと、軽井沢9時でちょうどいい時間だからかかなり降りてしまいました。
ここからは各駅停車なのでやけに時間がかかる印象です、それこそ長野でかがやきと接続でもあればいいのに。
飯山の手前で次男が乗っている上り便とすれ違いました、午後用事があるのかこれくらいの時間の便しか空いてなかったのか…。
親にしてみれば送迎の時間が近かったのでよかったみたいです、10時半くらいには実家に着きました。
部屋の片付けをしてたらお昼になりました、久しぶりにそうめんを食べました。
結局今日は遠出もせずぐうたらしてました、夕方買い物に行ったくらいですか。
両親が休みで車はあるんですが…まぁ寝不足だし変に運転して事故っても嫌なので。
晩ご飯は遅めで19時半くらいから、食べ終えてからお風呂に入って涼みながら記事を打っております。

せっかく子供が帰ってきてるのに親は通常営業のようで…父親は部屋にこもったり自転車で出掛けたりしてるし母親はテレビドラマを見たりケータイのゲームをしたりするのに夢中だし。
そしたら管理人も通常営業で、早めに寝ますかね。