続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり勤務は久しぶりな気がします、前回は職場待機でほぼおしゃべりしかしてなかったので…。
お盆休みも折り返し地点くらいまできているんでしょうか、そんな日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、今朝は二度寝するわけでもなく起きたら9時前でした。
やはり前日中途半端に起こされたのがよくなかったんでしょう、これ以上寝ると自由な時間がなくなりそうなので起きることに。
朝ご飯を食べてしばし扇風機の風に当たりながら昨日の戦利品のチェックに興じてました、前回よりは買ったものが少なかったみたいです。
いろいろ作り込んであるロムで見ていて楽しいんですが、「ファイルを開けません」とか出ると焦ります。
いかんせんパソコンに詳しくないので…特に今日見た作品は焦りました。
一気に見てしまうと面白くないので数作残しておきました、今日の勤務は晩ご飯休憩が早いみたいなので昼ご飯も早めに。
12時半くらいに食事を済ませました、片付けをしてまたしばしぐうたら。
14時を回ったらぼちぼち準備をしないといけません、三男が家を出ていったら管理人も仕事に向かいます。
水道代を支払ってから丸ノ内線で新宿まで、湘南新宿ラインに乗り継いで池袋へ出るつもりでした。
しかし浜松町駅京浜東北線が人身事故を起こすという…昨日も川口駅でやってましたね。
並んで走る山手線も止まっているし、そもそも埼京線とかも池袋付近での異音感知で遅れているという…。
そしたら副都心線で勝手に振替輸送ですね、これで副都心線も止まると困るんですが。
タイミングよく急行に乗り継げました、それはいいんですが乗るつもりだった湘南新宿ラインはほぼ定時だったみたいで…。
まぁ潰されずに池袋に来れたことを感謝しましょう、晩ご飯の買い物をして職場へ。
職場も阿鼻叫喚の様相でした、上司の方々が忙しそうで勤務の相談をするのは憚られます…。
16時半前から仕事始まりのはずなんですが、始まる気配が全くありません。
まぁ晩ご飯休憩がちょうどいい具合の時間になりそうなのでいいんですけど…かといって寝るのが遅くなっても嫌です。
結局1時間くらい遅れて勤務スタートになりました、晩ご飯もまるまるずれて18時半くらいからになりました。
本来なら3セット目くらいの時間に2セット目です、大幅に遅れてますねぇ…。
おかげで1セット分仕事が少なくなりました、元々5セット半ある勤務なので随分楽になりました。
3セット目を終えたところで記事をお送りしました。

休憩が少なくなる人もいたので管理人は御の字の方です、これ以上余計なトラブルが起きないように祈るばかりです。