続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/16

おはようございます、管理人です。
久しぶりに朝から晴れています、東京はまだ雨が続いているみたいで…。
それに15日が上りの帰省ラッシュのピークと言っていた割には昨日も上りの利用者は多かったみたいで…今日あたりから朝晩の混雑は戻りつつあるんでしょうか?
まぁ今日帰ったら帰りのラッシュに巻き込まれるかどうかってところだと思います、それでは昨日の振り返りです。

15日はシソカソセソの車内で少し寝ましたけど昼寝はほぼしなかったので22時過ぎに寝ました、ただせんべい布団なのと隣がリビングで親がテレビを見ていてすぐには寝付けなかったように思います。
朝は8時くらいに起きました、食事をしていると犬が吠えるので実にやかましいのです。
三男は9時くらいに起こしました、祖母宅に行くにあたりあまり長々と寝られると出発が遅くなるので。
結局10時過ぎに家を出ました、三男が車を運転すると言って聞かないので彼に一任。
ちょうど雨のピークだったようです、40分ほど車を走らせて無事に祖母宅に到着。
先月の手術の前後とか5日が祖母の誕生日だったのでここ最近やたら電話してたんですが会うのは久しぶりです、最近少しボケてきた感があります。
結果的にお盆に休みを作ってきましたけど本当は今月来る予定はなく、9月か10月くらいに行くと言っておいたのにお盆に来るものと勘違いしていたようで…。
1時間ほど休んだ後糸魚川の叔父さんのやっているパスタ屋に行くために車を出します、今度は管理人が運転です。
12時半過ぎに着きました、今までに何度も来ていますがここまで混んでいるお店は初めてでした。
お盆は休み返上で営業していたそうです、まぁ都内と違って人がたくさん来ているんだから営業した方がいいんでしょうが。
いつもなら厨房からすぐ出て来てくれるんですがそうもいかず、1時間くらいしてようやく落ち着いてきたのか少しおしゃべりできました。
14時前に祖母宅に戻りお昼寝タイム、管理人は1時間ほどで起きましたが三男は2時間くらい寝てました。
お茶をして17時くらいに祖母宅を後にしました、また三男の運転で家に戻ってきました。
晩ご飯は中学からの友人と外食に行くことになってまして、車を買ったというのでお迎えに来てもらいました。
どこに行くか考えた結果ファミレスでドリンクバーをつけてしゃべってようということで近場のファミレスに落ち着きました、かれこれ2時間半くらいいたでしょうか。
それなりに客の入りがあったのでデザートも付けました、ドリンクバーで居座る奴と白い目で見られたくないですしね。
それにしても同業他社の話を聞くのはなかなか楽しいです、自分のところでは当たり前のことが他では普通でないこととかたくさんあります。
昔からの仲良しとこういった話ができるようになって嬉しく思いました、急遽誘ったのに付き合ってくれた友人に感謝しないとです。
21時過ぎに家に帰って来ました、お風呂に入って少し涼み23時くらいに眠りにつきました。

今日の振り返りに続きます。