続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

なぜ明日の午前中の北陸シソカソセソはくたかは壊滅しているんでしょうか、何かあるんですかね?
もうお盆休みも終盤を迎えるであろうに、まだまだこれから帰省する人がたくさんいるってことですか?
でも高速道路の上り線のピークは明日の午後とか言ってましたけどね…20日辺りまで休みを取っている人がどれだけいるかにかかっているでしょう。
管理人も突貫ですが、明日からちょっと実家に帰ります。
それでは今日の振り返りです。

昨日はいろいろトラブルが起きたからか、記事を更新した後はさすがに大きなトラブルもなく推移しました。
1セット勤務が減ったこともありゆとりがありました、寝る時間は変わらないんですけど。
最後のセットが終わったのが1時前です、その後シャワーを浴びて1時半頃に眠りにつきました。
今朝は6時起きだったので4時間半ほどの睡眠時間です、やはり寝足りない感があります。
最初の1セットだけいつもと違う場所でのお仕事、2セット目以降はいつもの場所でのお仕事というなかなか珍しい勤務が回ってきまして。
実労は7時くらいからになります、まぁお盆休みをもらえないような方々がいらっしゃるわけですが当然いつもより人は少ないわけで。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩があります、それで8時過ぎから業務に戻るんですけど。
まぁゆとり勤務でしたね、毎日これくらい楽ならいいのに。
特にトラブルもなく静かな朝でした、3セット目も当然トラブルはなく定時に勤務終了です。

ちゃんと明日お休みにする手続きは済ませたので3連休になりました、さて会社の先日入院した分の保険金を貰うには診断書が必要だそうでその申し込みに行くことに。
湘南新宿ラインで新宿に出て病院に行って手続きをしてきました、2週間後ちょうど検診があるのでその時にできあがってればいいんですけど。
その手続きをしている間に以前の職場で世話になった方々と立て続けに遭遇しまして…世間話をしていたら1時間近く病院に滞在してました。
手続きと会計自体は30分くらいで終わったかと、それにしても週明けだからか混んでました。
時既に12時を回りいい時間になったので昼ご飯を食べようかと、お馴染みのカレー屋が新宿にもあるのでそこに行って食事を済ませました。
明日の切符を受け取りに行くんですけどどこに行くか考えた結果南武線矢川駅に行くことにしました、新宿始発の京王線でショートカットしようではありませんか。
新線新宿から京王線新宿まで連絡通路がありますがそこそこ歩くものだと思ってました、実際歩いたらすぐに着いてびっくり。
乗るつもりだった特急の1本前に間に合いましたが見送りました、準特急は許せないので20分待ちました。
今日は7000系がやって来ました、その前の準特急は9000系+7000系でなかなか魅力的だったんですけどね…。
分倍河原で悠長に乗り換えてなければ10分ロスしないで済んだのに…よりによって快速が間に入ってくるもので。
ちゃんと矢川にやって来ました、ここの指定席券売機は発行元が「南武線矢川駅」となるのが特徴でその手のマニアの方々には知られているそうで。
別に他のJR線に矢川駅があるなら分かるんですがそーゆー訳でもないんですよね、なぜこんな設定にしたのか気になります。
それにしても南武線の駅って似たような駅が多すぎます、谷保駅は矢保駅に改名してくれるとありがたいんですけど…。
府中本町に出て武蔵野線に乗り換えます、停車しているのは209系ではありませんか。
喜んで乗ったものの機器更新車でお昼寝には向いていないので北府中で下車しました、例によって降りたことのない駅なので記念の足跡を残し後続の205系に乗り込みます。
よだれを垂らしながら爆睡してました、よだれを垂らしすぎて南浦和で一度起きてしまいました。
再び夢の世界に旅立ち起きたら市川大野でした、ほぼ全区間寝たような状態で西船橋に到着。
たくさん寝たので西船橋からは東西線の快速で帰ります、新しい15000系は車端部の座席が少ないのが嫌なところですね…。
車端部には座れませんでしたがいつもよりは空いていて激しい椅子取りゲームはありませんでした、中野に到着しバスで中野新橋に抜けます。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットししばしぐうたら。
19時くらいから晩ご飯タイム、その後食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動。
先日お買い上げしてきたロム写真集は全て目を通しました、皆それぞれよく造りこまれてるなぁと思いました。
その後記事を打ち始めまして今に至ります。

今回はそんなに長居しないですし荷物は少なめで済むのがいいですね、まして夏なので厚着のものもないので嵩張りませんし。
明日の朝は無駄に早いので今晩のうちに支度を済ませておこうと思います、慌てるとろくなことにならないのは十分分かってますので…。