続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

日中は蝉が鳴いているのに夜は蟋蟀だか鈴虫だかが鳴いているとか…なんか季節感が狂うような気がします。
まぁ今年の夏はそこまで猛暑というわけでもなく、そんなに蝉がうるさかったという感じはありません。
もっとも家の周りに生い茂っていた木を切ってしまったというのはあると思います、風通りがよくなり涼しくなったのはいいんですが木がいい感じに目隠しになっていたこともあり複雑です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時前に寝ました、9時間睡眠を確保したかったんですがちょっと厳しそうです。
7時半にアラームをかけておきましたがその前に起きてしまいました、8時間半くらいの睡眠時間でしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、朝から電話で起こされることがなかったので普通に職場待機でいいみたいです。
8時台も後半になってくると中野富士見町始発の電車の間隔が開いて直前に行っても座れなくなります、なので少し余裕を持ってバスで中野駅まで出ることに。
ということで8時半過ぎに家を出ました、昼ご飯を調達しバス停に行くとちょうど信号待ちをしているところですぐに乗れました。
こーゆー日もあれば5分以上待たされた上に団子状態で来ることもあるので…バスの難しいところですね。
9時頃には中野駅に到着、遅れていたおかげで間に合った中野始発の黄色い電車で新宿へ。
ATMに寄ってから湘南新宿ラインに乗り込み池袋まで、ピークの時間を過ぎているし1区間でも着席。
9時半過ぎに池袋に到着しすぐに職場へ、着替えて準備をしたら10時から17時まで職場待機です。
昨日診断書を受け取ってきたのでようやく事務に給付金の申請ができました、これで一体いくらもらえるんだか知りませんが貰えるものは貰っておかないと。
今日は他にも同じように職場待機している人がたくさんいます、同期もいるので話し相手には事欠きません。
13時過ぎに昼ご飯を食べ、その後もロッカーの整理などをして過ごしました。
16時頃になると苦手な奴が出勤してきます、来月はどうも相性がよくないみたいでがっかりです。
泊まり勤務で3回も引継ぎをする日があるみたいなんですよね…誰か勤務を交換してもらえないか模索しております。
さて17時になったらお開きです、18~21時で荷物が届くことになっているので早く帰りましょう。
湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線です、新宿駅で前の職場の後輩とばったり遭遇したんですがまた知らない間に結婚していたみたいで…。
今の職場でも後輩が結婚休暇をとるみたいで羨ましい限りです、管理人はいつもらえるんだか。
ル○ネの中を突っ切ったんですが秋物の品が売り出しになっていました、もうそんな時期なんですね。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野富士見町へ、昨日と同じような時間にスーパーに行ったのに出来合いの品が全然安くなく。
仕方ないので自炊することにしました、18時頃帰宅しお急ぎモードでご飯を炊きます。
18時頃に荷物の追跡をしたら「配達中」と出てたのでじきにくるだろうということで…とりあえず19時頃から晩ご飯。
その後食器を洗って20時になってもまだ来ません、シャワーを浴びている間に届くのが一番困るのでもう少し待ってました。
結局20時半過ぎに荷物が届きました、こんなことなら食後にさっさとシャワーを浴びてしまえばよかったです。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は普通の泊まり勤務です、どうもここ最近仕事場でのトラブルが多いみたいなので厄介事に巻き込まれずにやりすごしたいところなんですが…。