続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

ついに8月が終わろうとしています、明日から9月で夏休みの終焉を迎えている学生さんも多いんでしょう。
もっとも大学生はまだまだお休みですもんね、それでも朝夕の混雑がいくらか戻ると思うと嫌な気分になります。
でもそんな明日は管理人は休みなんですよねー、でも年休の申請に職場に行く必要があるので複雑です。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後5セット目、特にトラブルもなく終わり最後の6セット目も難なく切り抜け23時過ぎに業務終了となりました。
その後シャワーを浴びて寝ます、一応日付が変わる前に眠りについたと思います。
今朝は4時半起きです、どんよりとした朝ですが涼しくていい感じですね。
実労は5時半前から始まります、まぁ早朝帯なんて大して忙しくもないので淡々とこなしていくのみです。
20分ほどの休憩で2セット目へ、これが終わると朝ご飯休憩なんですが30分しかなく慌しい食事になります。
8時前に最後の3セット目が始まります、まぁ静かな朝だったんじゃないかなぁという感じです。
9時過ぎに定刻より少し遅れて勤務終了になりました、例によって速やかに撤収です。

DVDの新作発売日のようなので秋葉原に向かうことにします、9時半過ぎの山手線でぐるっと。
10時前には秋葉原に着きお店へ出向きましたが…他に全然並んでいる人がいませんで。
10時になり店内に入っても目当ての品が見つかりません、入荷情報を見てみたら明日9月1日発売開始とありました…。
完全に無駄足になってしまいました、ちゃんと見ておけば時間のロスをしなくて済んだのに。
9月末までの地下鉄の24時間券が残っているので1枚消費しようと思います、また山手線に乗り込み地下鉄旅は神田から始めます。
時間に余裕があれば錦糸町から半蔵門線がよかったんですがそれだと乗りたい電車に間に合わないもので…三越前乗り換えで半蔵門線へ。
最初に乗るのは東急8500系の青い帯を巻いた車両です、自動放送とドアチャイムが付いた豪華な8500系。
渋谷まで出ると東急2000系の押上行きに乗れます、これで押上まで行くと住吉で昼寝に入ってしまうので午前中に乗れる最後の運用です。
久しぶりに走行音を堪能しました、押上からは東急5000系で再び渋谷へ。
東横線に乗り換えます、すぐの特急が西武6000系でしたがメトロ車よりはいいかと乗り込みまして。
これまた久しぶりに横浜まで行きました、東急9000系がいた頃はよく乗りに来てた感がありますが副都心線と直通するようになってからはすっかりご無沙汰な気がします。
日吉のあたりは派手に工事をしているんですねぇ、ここ最近は乗っても武蔵小杉までだったので新鮮でした。
横浜から日吉へは東急5050系のトップナンバーです、これで日吉まで行って少し待つと東急5080系のトップナンバーに乗れます。
今日のメインと言っても過言ではありません、でも発車待ちをしていたらメトロ9000系のトップナンバーがいい音を奏でながら入ってきまして。
これも乗っておきたいなぁと思いましたがとりあえず5080系の方を優先することにしました、この後まさか人身事故が起きるなんて思いもしませんでしたが。
永田町まで乗っていって昼ご飯タイムとしました、お馴染みカレー屋で腹ごしらえをしまして。
先ほど見かけたメトロ9000系のトップナンバーに間に合いそうだったのでまた南北線へ、浦和美園行きなのでサッカー観戦者らしき集団がやたら乗っているのが目に付きます。
王子神谷まで乗っていきました、日吉行きは東急3000系だったので駒込で下車しまして。
山手線で西日暮里へ移動します、指定席券売機の新型がなぜかこの駅に導入されたのと千代田線への乗り換えで何度も来ていましたがチャージはしたことがなかったようなので足跡を残して千代田線に乗り換え。
ここで東急目黒線人身事故の一報を聞いたんでした、ホームドアを乗り越えた人身事故がつい先日山手線でありましたが今回は駅間の踏み切りだったみたいですね。
駅間と言っても奥沢駅のすぐ近くだったみたいですが…それでも乗客を線路上に降ろして救済するとかそんな派手に撥ねてしまったのか気になります。
大手町乗り換えで今日3回ほど通過した神保町で下車、毎月恒例の雑誌をお買い上げしてきました。
また渋谷に出て副都心線へ、東武50070系の急行で池袋に出て丸ノ内線で少し昼寝をして帰ります。
永田町で有楽町線に乗り換えるんでもよかったんですがメトロ車にしか乗れなさそうだったので止めたのでした、それこそ東急4000系でも代走してくれてたら発狂ものなんですが。
丸ノ内線はほぼ爆睡して中野坂上乗り換えで中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで部屋の掃除機掛けと台所周りの掃除をしてました、ご飯が炊けたら晩ご飯タイム。
昼にカレーを食べたのでさすがに晩ご飯もカレーということはしません、ただお店の値引きされた品のラインナップが微妙で出来合いのものも安くなく仕方なく自炊したわけですが。
秋刀魚の塩焼きを食べました、新物とありましたが旬の物を食べるっていいですよね。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日年休を申請に行くのはいいんですが…あまり早起きはしたくないしかといって遅くに行って申請が遅れるのも嫌なところでして。
一応適度に早起きをして少し朝ラッシュ帯の電車を楽しもうかと思っているんですが、果たしてそんな体力が残っているのかどうか…。
せめて早く寝て体力の回復に努めようと思います。