続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

今日は給料日でもありプレミアムフライデーでもあるわけですが…8月が終わるまで後6日もあるのに何がプレミアムフライデーだよと思う管理人です。
まぁある意味今日は仕事を早く切り上げたっていい気はします、まだ8月が終わるまで数日残っていますし。
週明けの自分の仕事が増えるだけですし自己責任で楽しめばいいんじゃないのと思います、そんな日は泊まり勤務ではなく日勤で既に家にいる管理人の今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新をした後すぐに寝ました、9時間は寝ておきたいなぁと思いまして。
三男が帰宅してしばらくは物音がしてうるさかったもののそれが何時だったか…とりあえず今朝は6時半過ぎに起きまして。
一応9時間近く寝ているのでそこまで頭が重いとかそういったことはありません、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
買い物は職場の近くですればいいやと着替えて支度をして8時前の中野富士見町始発に乗るべく家を出ます、8時台になると始発電車の間隔が開くのが困り者です。
02系のヘッドライトが白色LEDタイプの編成が車庫から出てきました、2号車に乗ると変わったモーター音が聞けて楽しいんですが今更移動はできないので泣く泣くいつもの車両に乗車。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えて池袋まで、昼ご飯の調達をして8時半過ぎには職場着。
着替えてゆっくり準備をします、準備しているさなかに大き目のトラブルが一発。
職場で待機している最中にトラブルが起きる分にはそこまで困りません、9時半前に仕事が始まるはずが遅くなりました。
混雑のピークは過ぎてますしそこまで忙しいというわけでもありません、淡々と仕事を進めるのみです。
昼休憩までに3セットをこなします、3セット目をやる頃にはだいぶ落ち着いてました。
昼休憩が13時半から1時間ほどあります、普通に食事をするんだと随分時間が余ります。
待ち時間で来月頭に受ける昇進試験の説明を聞いてきました、未だに準備してません…。
そういえば勤務発表日だったので勤務のチェックを、といっても9月は年休を申請してないので基本的には順序どおりに仕事が振られています。
当たりの勤務があればハズレの勤務もあります、後は誰が出勤してるかという組み合わせが問題です。
14時半過ぎから仕事に戻ります、もう折り返し地点は過ぎてますし終わりが見えてきます。
16時に最後の5セット目に突入、以前のプレミアムフライデーは午後からやたら混んだ気がしましたが今日はそんなこともなく。
17時過ぎに勤務終了となりました、さっさと着替えて17時半前には撤収します。
いかんせんATMの手数料をとられる前にお金を下ろしておかないとです、日曜日に少しお金を使う用事があるもので…。
湘南新宿ラインには間に合わなくなってしまったのでやむを得ず山手線で新宿まで、バスで家に帰ります。
もう20分くらい遅いバスならハイブリッド車に乗れたかもしれません、まぁ20分も待っていられませんからね。
いつものスーパーで晩ご飯を調達して18時半頃帰宅しました、少し涼んでから晩ご飯タイムにします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日もまた日勤です、9時間寝ておきたいですし今晩もさっさと寝ようと思います。