続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

ここ最近うだるような暑さでなくていいですね、梅雨の時と真逆のような天候が続いています。
本来は職場待機の日だったんですが勤務変更があったというのは昨日書いた通りです、ということで普通に働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、昼寝込みで6時間くらい寝てたとはいえ眠いことに変わりありませんでした。
今朝は8時半過ぎに起きました、6時半くらいに一度起きましたが二度寝しました。
今日は出勤が早いので寝過ぎると何もできなくなるので…といっても朝ご飯を食べてDVDを消化するくらいしかやることはありません。
12時くらいには昼ご飯を食べて片付けをして…13時半前の電車にあわせて準備をしてと。
雲が多くて日差しがいくらか遮られてることもありそこまで暑くないのが救いです、それでも駅まで歩けば汗をかきます。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで、そして湘南新宿ラインに乗り継いで池袋へと。
途中でE235系の試運転を目撃しました、一番新しい第6編成のようです。
近々営業につくことでしょう、池袋の8番線に停まってましたが写真は撮らずにさっさと職場へ。
そもそも勤務開始時間を勘違いしていて危うく遅れかけるところでした、しゃべりすぎも気をつけないとです。
14時半過ぎから働き始めです、まだ昼下がりでそんなに混まない時間帯のはずなんですが。
朝方に起きたトラブルの影響がまだ残っているようです、勘弁してほしいですね…。
それでもそこまでひどい思いはせずに済みました、2セットを終えて17時過ぎから晩ご飯タイム。
1時間足らずの休憩があって18時くらいからまた労働再開です、さすがに混み合う時間なので嫌な感じです。
それでも今日は金曜日ですし混雑のピークはもっと後なんじゃないかと、そう思って割り切るしかありません。
19時半前から4セット目、3セット目もなかなかひどかったですがここもそう変わらず。
すっかり疲れ果ててしまいました、苦手な奴と勤務が近いこともあり油断できませんで。
5セット目も何とか乗り切りましたが心身ともにすっかり消耗しきった状態で、寝る前最後のセットに備えています。

まぁ明日の朝の勤務終了がかなり早いのが救いです、何もなければ8時前に終わります。
こんなに早く終わったところでどうしたものか…という感じなんですが。