続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

今月2度目の泊まり番職場待機です、さすがに飽き飽きしてきます。
家に居るようにダラダラできるならいいんですがそうはいきません、暇潰しグッズも少ないですし。
何より今日は苦手な奴が居ます、余計なことをして目をつけられても困るので大人しくするに限ります。
ということで今日ここまでを静かに振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、4時頃に三男が立てた物音で起きてしまいました。
次に起きたら8時でした、ゴミ捨てをしてもう少し寝ようかと思ったものの暑いし日が射していて明るいので起きることに。
8時半過ぎから活動開始です、朝ご飯を食べてしばらくしたら宅急便が届きました。
お盆休み前の例があるので警戒してしまいました、さて昨日やると言った降りたことのある駅の塗り潰しをやってみることに。
色々条件がありますが今回は多機能券売機でクレジットチャージしたことのある駅という条件で塗り潰してみました、すると意外と少なめな結果に。
そもそもクレジットカードを作ったのが2012年の春頃でした、学生の時は現金チャージだったんですよね。
指定席券売機の駅も加えればだいふ塗り潰せるはずなんですが…指定席券売機バージョンも今度やってみますかね。
意外だったのが住んでた家に近い北浦和とか北与野でチャージしたことがないみたいでした、学生の時はカードの使用を控えてたからですかね。
今では使いすぎているくらいで現金の手持ちが少ないので…我ながら困ったものです。
さて12時半くらいに昼ご飯タイムとしました、午後はクローゼットの整理を少しばかり。
色々買うのはいいんですが捨てることができないので物で溢れかえっています、実家に持っていってもらえばよかったです…。
14時くらいになったらぼちぼち仕事の準備をします、荷造りをして着替えて15時前に家を出ます。
午後一の中野富士見町始発だとちょっとギリギリになってしまうので普通に中野坂上乗り換えで新宿まで、そして湘南新宿ラインに乗り継いで池袋へ。
晩ご飯の調達をして15時半頃職場に到着です、支度を済まして16時からお仕事スタート。
スタートといったって職場待機が仕事でして…誰かが休んだり体調不良になったりしなければ仕事は回ってきません。
今回も幸いなことに同じシフトの人が他に2人います、1人は同期なので話もしやすく御の字です。
先輩が早々と晩ご飯休憩をとってくれたので管理人たちは必然的に遅めの時間になります、それでも管理人は19時くらいに食べましたが。
その後も特にトラブルなく推移しているので我々の出番はありません、ひたすらおしゃべりをして終わりました。

今日は残り1時間半です、まぁあっという間に過ぎるでしょう。
変に意識すると時間がたつのが遅くなるので、あまり意識しないで過ごそうと思います。