続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

気付けば台風が発生し天気予報が曇りと雨マークだらけになってしまいました…嫌ですね。
雨の日の仕事は好きではありません、余計な仕事が増える割合が高いもので。
ちゃんと働くのは3日ぶりなせいかいつもより疲れている今日ここまでの振り返りです。

昨晩も寝たのが23時くらいになってしまいました、もう少し早く寝るつもりだったのに。
7時頃に三男が帰宅した物音で起きてしまいました、ゴミ捨てをしないとなのでそれをしたら二度寝
その後8時半頃まで寝てました、まだまだ眠れそうでしたが起きることに。
朝ご飯を食べてしばしぐうたら、平日の泊まり勤務としては出勤が早い方なので寝過ぎると何も出来なくなるのです。
…だからといってやることがあるわけでもないのです、かといって寝て棒に振るのも嫌だし難しいところです。
12時過ぎには昼ご飯を食べますも片付けをして13時半過ぎには着替えて家を出発です。
丸ノ内線中野坂上での乗り換えがスムーズな便を選びました、新宿でのJRへの乗り継ぎはそんなによくないんですが。
秋物衣類を見て目の保養を計り埼京線に乗り換えます、2番線発で乗り換えが楽で助かりました。
池袋に到着し晩ご飯を調達してから職場へ、時間に余裕をもってきたので慌てずに準備できます。
お仕事は15時くらいから始まります、開始早々猛烈な雨に降られるという嫌がらせ。
おかげでその後は風が涼しく感じられました、またこの雨も局地的なのが厄介なところです。
16時半頃から2セット目、まだ帰宅ラッシュには早いでしょうしそこまで忙しくもなく。
2セット目が終わったら晩ご飯休憩です、まだ17時半くらいなのでもう1セットやった後くらいがよかったですかね…。
18時半頃仕事に戻ります、さすがに忙しい時間に当たるんですがトラブルのおかげでむしろ仕事量が減りました。
折り返し地点を過ぎ4セット目が20時頃から、今日はやたら小さなトラブルが多発しております。
自分がミスって自爆しなければいいのです、なんとかノーミスで切り抜けております。

さて残り1セット半くらいです、トラブルの波に飲まれないように気を付けたいところです。