続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

昨日勤務作成者を呪うしかないと書きましたが、やはりそうするべきだったようです。
ほとんどいいことのなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝ました、順当に寝れば9時間睡眠を確保できるはずでした。
しかし2時頃に腹痛で起きてしまうという…食べる量を最近抑えているつもりでしたが食べすぎたのか?
胃薬を飲んで再び寝ましたが薬が効いてくるまでは全然寝付けずで、今朝は7時に起きるも全然体力が回復した感じがしません。
それこそ職場待機の人がいたら勤務を変わってもらおうかなぁなんて考えましたが、そもそも年休を無駄遣いしたくないうえに職場待機の人がいないという…。
7時台の中野富士見町始発がたくさんいるうちに家を出てしまおうということで、着替えて支度をして家を出ます。
ぎりぎり8時前の池袋行きに乗りました、新宿で席を明け渡すのが勿体ないくらいです。
乗り換えがてら指定席券売機で空席照会をして湘南新宿ラインで池袋へ、8時半前には職場に到着です。
着替えて準備をしてから朝ご飯タイムです、ゆっくり食事をしてたら勤務前の支度が慌しくなりました。
9時半過ぎから実労開始、いきなり1セット目で新型の機械に当たる嬉しい展開。
しかしそれ以降は従来機にしか当たらないので、最初がクライマックスのような感じ。
今日は朝方のトラブルの尾を引きずったままでした、そもそも日中も少なからずトラブルがありましたし。
1セットも定時で終わった勤務がないんですよね…ちなみに4セット目が忙しさのピークでしたね。
3セットをこなして13時半頃から昼ご飯タイムです、無駄に1時間もあります。
食後に2セットをこなします、それで最後の5セット目が苦手な奴から引継ぎを受けるというもの。
そもそも苦手な奴は仕事が遅いのでこのセットもかなり苦労するかと思われていたんですが、少し前にトラブルがあったようで全然忙しくありませんでした。
まぁ10分近く終わるのが遅くなりましたけどね…17時半過ぎに勤務終了で退勤です。

よりによって気になっていたDVDが今日発売という…毎月定例で買いに行くものとは別なのでしょうがないんですが。
やはり初回購入特典が気になるもので…とりあえず秋葉原に行ってみようではありませんか。
池袋から秋葉原へは山手線が最速というのは本当に止めて欲しいんですよね…円内をショートカットしようにも大して効果がないのが困りもの。
秋葉原に着く頃には18時を回ってました、店内には仕事終わりなんだろうなぁという方々がたくさん。
2店舗見て回るも初回購入特典付きはありませんでした、前回大穴だった新宿のお店も見て帰ることに。
黄色い電車とオレンジの電車を乗り継いで新宿に出て3店舗見て回るも全滅でした、やはり仕事終わりの時間が悪かったですかね。
せめて17時前にお店に着くことができていればもう少し違った結果になったと思うんですよねー、実に悔やまれます。
それこそ早日勤とか遅日勤と変わってもらえばよかったなぁと思いました、そもそも情報を得たのが遅かったので変更しようがなかったんですけど。
歩き疲れたのと丸ノ内線で潰されたくないのでバスで帰ることにしました、歩く距離を稼ぐのも大切です。
時間はうまい具合に潰れスーパーのお弁当類はいろいろ半額になっていて助かりました、歩き回った甲斐があったかなぁと。
20時前に帰宅しました、こんな時間から自炊なんてしてられませんからね…。
食事を済ましてシャワーを浴びて少し涼んでからパソコンを起動しました。

大人しく泊まり勤務をこなしていれば午前中に秋葉原に出向くこともできたし苦手な奴との引継ぎをしなくて済んだと思うと…ちょっとやりきれない思いでいっぱいです。
そうすると19日に病院で1日潰すことになったんですよね、今遡ってみたら19日は大したことをやってなかっただけに尚更後悔の念が。
明日はおよそ1日掛かりで入院に向けた検査をこなします、病院でスタンプラリーをやるようなものです。
受診する項目が多くてちゃんと忘れずにこなすことができるか不安ですね…。