続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

今日はバラの日だそうです、語呂合わせでローズになるからだとか。
それだとあながちこの背景は間違っていないという事になりますね、雨模様のような青い背景もあっているように思います。
週末にかけて天気がいいものの週明けからは崩れて梅雨入り…なんてことになりそうな感じです、洗濯物に頭を悩ませる時期がやってきますね…。
それよりも苦手な奴の存在に悩まされている管理人の今日の振り返りです。

昨晩記事を打っている頃には苦手な奴は業務終了になっていたのでその後は顔を合わせずに済みました、深夜帯も別段トラブルなく乗り切りました。
日付も変わった0時半過ぎに勤務終了です、休憩に入るタイミングがほぼ一緒だったおじさんとお風呂でしばらくおしゃべりをしてました。
1時半前に寝ようと寝室に籠もったんですが火災報知機が作動しまして…作動理由不明とかそれはそれでたちが悪い気が。
しばらく鳴動を繰り返してました、静かになったくらいで管理人も眠りについたはずです。
今朝は6時過ぎの起床で4時間半ほどの睡眠時間です、眠いには眠いんですがいつもと違う場所でのお仕事なので気分が高まります。
場所が違うので苦手な奴を気にしなくて済みますしね…7時前からお仕事開始。
仕事開始が遅いので1セット目から結構忙しいです、それでもトラブルもなく順調に推移してくれまして。
2セット目前の30分休憩で朝ご飯を食べました、2セット目は途中で同期と一緒になり楽しい時間を過ごしました。
3セット目も途中で前の職場の上司と遭遇しましてなかなか濃いお仕事になりました、あっという間に終わった感があります。
ちなみに3セット前に10時を迎えネットで切符の争奪戦に参加してました、今日の分は普通に空席が残っていてそこまで必死にならなくてもよかったようです…。
11時半前にお仕事は終わりましたが少し普段業務とは別の仕事を課されたのでその説明を聞いてました、その後勤務の相談をして12時頃に撤収です。

5月31日にE531系に乗らなかったですし乗りにいくかと山手線で上野に出ました、品川から来る15両編成の土浦行きはちゃんと新型車が付いてました。
帰りは16000系がいいなぁと思ったんですが乗れてもスプ○イトみたいな色の面白くない車にしか乗れなさそうで、今日は乗るのを諦めました…。
なので取手まで乗っていって戻りは特別快速で戻ってきました、こちらも新型車が付いてたんですが柏から上野まで記憶がありません。
東京で中央線に乗り換えて新宿へ、新宿三丁目まで歩いて商品券を消費すべく雑貨を買いに行きます。
目の周りの白いポツポツが気になって調べたんですが稗粒腫という良性のイボらしく、ピーリングでいくらか改善されるということでさっそく買ってきました。
化粧品コーナーで探すのは骨が折れましたけどね…男1人でその辺をうろつくのが嫌だっただけです。
本屋によってから丸ノ内線で帰ります、ホームに下りたら変なところで電車が止まっています。
ホームドアの故障のようで駅員さんがあたふたしてました、結局間隔が開いてしまい乗るつもりだった荻窪行きは混んでしまいました…。
ただ中野坂上での乗り換えはすんなりいきましたし、後続を待ってたら接続を取ってくれなかったので結果オーライですかね。
中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして帰るんですが財布の中身が思った以上に寒かったので駅に戻り銀行によって家に向かいました、先日高い本を買ったのが原因ですね。
16時前には家に戻ってきました、お米を炊飯器にセットし買いだめしてあるDVDに目を通すことにします。
一気に見てしまうと面白くないので半分ほどで留めておきました、しばし先日買った本を読んでたらご飯が炊けたので晩ご飯タイムにします。
食事を済ませたら食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日もまた泊まり勤務です、昨日は割と遅いスタートでしたが明日は早めのスタートです。
もっとも土日なので勤務開始が早まるか遅くなるかの二択なので…あまり遅い時間まで起きているのが好きではない管理人にとっては早番のほうがありがたいです。
とりあえず苦手な奴はお休みなのでいくらか気負いせずに職場に行けるのが救いですかね…嫌な奴はいるみたいですが。