続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休2日目の今日は大人しめに過ごしております、まぁこれを大人しいと言うのかは分かりませんが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、何でこんな時刻まで起きてたんだろうと思ったんですがそもそも帰ったのがそんなに早くなかったんでした。
今朝は6時頃に一度目が覚めまして、水分補給とゴミ出しをして二度寝
30分ほど眠れなかったんですが無事に眠りにつき起きたら9時でした、まぁ十分寝たでしょうし起きましょうか。
朝ご飯を食べて時刻表とにらめっこしてました、できれば夏のうちに北海道に行きたいんですよねー。
7月の3連休の最終日にまた3千円で全道乗り放題タイプの乗車券が発売になるみたいなんですが、下手するとその日から入院なんですよね…。
夏休みは避けたいもののそうは言ってられなそうです、やりたいことは苫小牧と洞爺で駅弁を買って食べるだけなんですが。
うまい具合にお得なきっぷを使えないものかと考えるんですが、どうも普通の切符を買うしかないのかなぁなんて考えてました。
これで結構時間が潰れました、運用情報を見てみたらE231系900番代に乗れそうでして。
とはいえ中野発車まで1時間を切ってました、こんなことなら悠長に過ごすんじゃなかったなぁと。
急いで着替えて出掛ける準備をして出発します、バスで中野駅まで。
駅の立ち食いそばで昼ご飯を済ませました、待ち時間を有効に活用し順当に運用入りしているE231系900番代に乗り込みます。
秋葉原に出て京浜東北線の快速に乗り継ぎ大井町へ、やはりりんかい線は高いので極力使わない方向で。
1ヶ月ぶりに仲のいい先輩に会いに来ました、それはいいんですがまた京浜東北線で人身事故が起きるという…。
ちなみに先月来たときも人身事故があって来るのが大変だったんですが、今回は帰るのが大変です。
幸いにして快速大宮行きが来たんですが抑止、ただどうも品川までは動きそうなので待っていることに。
結局15分ほど待ってお隣まで動くということになりました、その前に大船行きが来たので乗ろうかと思いましたがやめて正解でした。
各駅停車品川行きとして品川で運転打ち切りとなり回送になってました、山手線も外回りこそ動き始めたみたいですが内回りも運転見合わせのまま。
新しいE531系でもいないかなぁと見に行ってみましたがいませんでした、ですが停車していた快速勝田行きで品川を脱出します。
一応これも新しいE531系ではあったんですが基本編成なのでドアチャイムとか低くないのであまり面白くありません、ただ10両編成で混み合う電車に座っているという優越感があるくらい。
結局柏まで乗っていきました、どうも16000系と相性がよくないみたいで困っちゃいます。
黄色くない16000系に乗りたいんですが来るのは新しい黄色い車ばかりです、運用を調べるも車号を読み間違えるし…。
せっかくなので降りたことのなさそうな駅で降りようと北柏で降りてみました、ここから池袋まで通ってくる同期がいます。
日中帯は余裕で座れるのでいいんでしょうが…朝の上りとか大変なんだろうなぁと。
黄色い16000系で離脱しましたが普通の16000系に乗るのを諦めきれず綾瀬で下車しました、2本後の始発電車がまさにそれだったので喜んで乗り込みました。
大手町で乗り換えの東西線も少し待って05系の更新車に乗りました、もうお腹いっぱいです。
中野からバスで中野新橋に抜けて買い物をして18時前に帰宅しました、お米を炊飯器にセットしてしばし一休み。
懸案だった荷物の受け取りも済ませ少ししたらご飯が炊き上がりました、お昼がお蕎麦一杯だったのでお腹が空いたこともあり早々と食事にしました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し記事を打っていたら次男がやって来ました、会うのはいつ振りだか…。
彼は仕事終わりに用事があってやって来ました、食事がまだのようで彼が食事をしている間に記事をお送りしました。

明日は少し遠出します、いつもより少し早起きをしないとです。
早く寝たい気もしますが久しぶりに次男君とおしゃべりできるのも楽しいんですよねー、バランスを取るのが難しいです。