続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

今月は25日が日曜日なので23日にはお給料が入ります、ありがたいですね。
明日から泊まり勤務なので23日は明け番になります、朝には仕事が終わるので華金の騒がしい時間には働かずに済むというのは嬉しい限りです。
天気予報の雨マークも取れて明日は晴れるみたいですし、明後日も曇りマークだけになってました。
その代わりなのか今日はやけに雨が降りましたね、働くにはかなり悪いコンディションでした。
そんな中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間半ほどしか眠れません。
まぁ割と目覚めはよかったほうかなぁと、着替えて支度を整えて家を出ます。
既に雨がぱらついてました、さすがに今日傘を持ち歩かないという人は無謀すぎるかと。
丸ノ内線新宿三丁目に出て副都心線で池袋まで、副都心線の駅からだと職場が遠いのがネックです。
6時過ぎには職場に着きました、さっさと準備を終わらせて麻ご飯タイムにします。
7時過ぎから労働開始です、出だしから忙しい時間帯に当たります。
この頃から局地的には強い雨が降ってたと思うんですが、その割にはトラブルも少なく順調に推移してくれました。
8時半過ぎからの2セット目もそんな感じで進みました、昼ご飯までに4セットをこなすので先が長いです。
3セット目は10時過ぎでもう朝の混雑のピークも過ぎています、むしろ雨が強すぎるのか出歩いている人は少なめな気がします。
11時半前から4セット目なんですけど、微妙に作業遅れの影響が出ているのに上司が視察に来るという…。
18日のヘマを受けて様子見みたいな感じなのでしょうがないんですけど、まぁやりづらいことこの上ありません。
3分の1くらい管理人の仕事のチェックをして帰っていきました、まぁその頃にはだいぶ遅れを取り戻しつつあったので定時で引継ぎを済ませたのでよしとします。
12時半頃にようやく昼休憩です、朝ご飯が7時前で働きっぱなしなのでお腹が空きます。
1時間ほどの休憩時間はさすがに長すぎる気がしますけどね…最後の5セット目は新しい機械に当たったので少しテンションアップ。
古い機械を使うよりも時間が進むのが早い気がします、もちろんそんなことはないんですが。
14時半前に勤務終了です、ボーナスと給料の明細を貰って撤収です。

15時前には自由の身になります、ただ素直には帰らず寄り道を。
山手線で原宿に出ます、スーツ姿で来るような所ではないのは重々承知していますが。
ある写真展を見にやって来ました、明治神宮前のほうが近いようなのでできる限り地下通路で移動します。
まぁこの雨だとどの道濡れることになるんですけどね…ギャラリーに着く頃には足元がびっしょり。
写真集の写真を大きく引き伸ばしたようなポスターがたくさん貼ってありました、パネルでお買い求めすることもできるみたいですが飾るところもないし隠すのに苦労するので写真集を買って撤収。
また駅まで戻るんですがどうせ濡れているので一番近道である竹下通りを通り抜けました、この雨なのに遊びまわっている輩がたくさん。
さすがにスーツを着ていると客引きの外人も寄って来ないので気が楽でした、歩くのは大変でしたが。
再び山手線で渋谷に出まして、東急の月刊誌をもらって家に帰ります。
ここからバスで帰ることにします、雨で車が多く所要時間が延びるかと思ったんですがそこまでひどくなかったです。
バスを降りる頃には雨は小康状態になってました、いつものスーパーに寄ってお買い物。
やけに半額シールの貼ってある品が多くて怖いくらいでした、何を買おうか結構悩んでしまいました。
17時過ぎに帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでは昨日買って来たDVDを見てました。
ご飯が炊けて19時頃から晩ご飯タイムです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

写真展は土日も行くと記念品が貰えるらしいんですよね、ちょっと気になるんですが土日の原宿に足を運ぶのは気が引けます…。
男1人で歩き回るような場所でもないですしね、もっとも今回のギャラリーは裏通りみたいなところにあって人は少なめでしたが。
日曜日はとにかく土曜日は用事があってお出掛けするので、果たしてどうするかなぁといったところです…。