続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

6月の3分の1が終わりました、そうこうしていると2017年も折り返し地点になってしまいます。
例によって1日1日を無駄にしている気がしてならない管理人の今日の振り返りです。

昨晩は早く寝ようといっておいて結局寝たのは22時半でいつもと変わらなくなってしまいました、それに金曜日の夜だというのに三男は早々と帰ってくるし…。
今朝は7時起きだったので8時間ほどの睡眠時間になります、9時間は寝ようと思ってたのに。
半額だったピザを朝ご飯に食べ、着替えて支度をして9時前には家を出ます。
コンビニで買い物をして中野富士見町から丸ノ内線です、始発電車がないので中野坂上乗り換えです。
副都心線で行こうかと思ったんですが来る車両が微妙だったので大人しくJRにします、湘南新宿ラインで池袋に出ました。
職場の嫌な奴ツートップが揃っている嫌な展開です、ただ苦手な奴とはほぼ顔を合わせずに済んだので良しとします。
嫌な奴はというと機嫌がいいようで無駄に休憩中話かけられました、どんな風の吹き回しなんだか…むしろ若干の不気味さを覚えます。
まぁそれはさておき10時過ぎからお仕事開始です、今日の引継ぎに関してはそんなに嫌な思いをすることないようで一安心。
2セットこなしたら昼ご飯休憩になります、12時半頃からでちょうどいい時間帯ですかね。
食後になって急に仕事が不調になり、3セット目と5セット目でトラブルを引き起こすという…1日に2度も引き起こすことは初めてな気がします。
余計な仕事が増えて実に面倒でした、おかげさまで定刻通り勤務が終わりませんでした。
新しい機械にも当たらなかったですし、今日の仕事は実に踏んだり蹴ったりでした。
18時頃職場を後にします、湘南新宿ライン埼京線も時間が合わず新宿で西口に出る都合上やむを得ず山手線に乗り込みます。
人の多い新宿駅を横断しなくていいのは楽ですかね…乗客は頭が悪そうなのであまり乗りたくないんですが。
新宿からバスで帰ります、座るために2台もバスを見送りました。
おかげでいい具合に時間調整ができたのかいつものスーパーに行ったら半額のお弁当類にありつけました、日中はいいことがありませんでしたが最後はよかったです。
19時前に帰宅しすぐに晩ご飯としました、食器洗いも楽チンでその後シャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。

明日は土日の勤務としては早い勤務になります、平日に比べたらどうってことないんですが。
それにしても日が昇る時間が早くなりましたよねー、5時頃に起きても明るいですからね。
そこまで早くないにしろ早起きはしないといけないので、さすがに今晩は油を売ってないで早く寝ます。