続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

先日18日の記事で少し失敗をしたと書いたと思うんですが、結構大事になってしまったらしく意気消沈の管理人です。
そうでなくとも好き好んでこの職場に来たわけじゃないのに…できることならもっと他の職場でこの仕事をやりたかったです。
本当に今の仕事は動物園の飼育係とさほど変わらないような気がします、中途半端に知恵をつけた動物を相手にしてるようなものだなぁと。
今の職場には嫌気しかさしてないのでさっさと出て行きたいんですが、それこそ他の会社も視野に入れたほうがいいんでしょうか…。
といっても今の会社ほどの福利厚生を得るのは難しいと思うので、どうせこの会社にしがみつくことになってしまうんでしょうけど。
そう考えると管理人の弟然り友人然り転職を成功させている人って凄いなぁと思うのでした、嫌なこともいいこともあった今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時前の起床で9時間にちょっと足りないくらいの睡眠時間です。
6時過ぎから寝ては起きての繰り返しで深い眠りにつきそうなところで目覚ましが鳴ったので寝起きはよくありませんでした、朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます。
8時台になると中野富士見町始発の丸ノ内線の間隔が開くのでその前に家を出ようと思います、8時前に家を出て駅へ向かいます。
新宿までなのでドア近くに座れればいいです、緩いスタンスで着席し新宿まで。
湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ、コンビニで昼ご飯を調達してから職場入りです。
いつもより時間の余裕があります、そんなに苦手な人もいないし気楽にいられます。
準備を済まして9時半頃から働き始めです、朝ラッシュの影響が少し燻っています。
2セット目で知ったんですが昨日今日と新人さん向けの半年フォローをやっているそうでして…もちろん管理人も去年やりましたが。
同期がそこでヘマをして怒られるということがあったので、去年のことを思い出しながら仕事をしました。
要は去年自分たちが指導されたことと同じことをやっているはずなので、そこさえクリアすればいいわけで。
まさに2セット目はそこに当たったのでうまくやり過ごせました、3セット目を終えてからようやく昼ご飯です。
昼休憩が1時間とやけに長いんですよね…セット間の休憩も基本30分ほどあって随分ゆとりがあります。
食後の4セット目は眠気との戦いでした、5セット目は下校の時間帯なのか少し忙しかったなぁという感じです。
17時過ぎに仕事が終わってさっさと帰ろうと思ったら上司に呼ばれました、用件は一昨日の失敗の一件で。
また事情聴取とご指導を頂いてきました、まぁ自分の油断もあったと思うのでしょうがないと思うのと運が悪かったと思うのと半々です。
まぁいろいろ言われて割に合わない仕事をやってるよなぁと思ったのでした、ストレスばかり感じていいことがほぼほぼありません。
それこそ新橋で働いていたときのほうがよほどいいことがあったように思えます、戻りたいとは思わないですが。
30分近く持っていかれました、18時前にようやく退勤です。
湘南新宿ラインはタイミングが合わなかったので埼京線で新宿へ、昨日買おうかと思ったDVDをお買い上げ。
何せ新宿のお店でしか使えない割引券があったので…秋葉原のお店に行っても値段は変わらないし初回購入特典もないのでここぞとばかりに使ってきました。
それでバスで帰るわけですが…久しぶりにハイブリッドバスがお目見えして一気にテンションアップ。
何せ去年の8月末ぶりですからねー、埼京線の205系が引退するよりも前だったので随分ご無沙汰です。
事情聴取を明日に回さなくてよかったなぁとこのときばかりは思いました、帰宅時なので途中からの乗車も多く混んでましたが座ってたので文句なし。
いつものバス停で降りていつものスーパーで晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅しました、出来合いのお弁当類ですぐに晩ご飯にしました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

まぁもう事情聴取で言うことは言ったので、後はどのように処理されるのかなぁという感じです。
これで減給とかになったら運が悪かったじゃ済まされない気もしますけどね…まぁもう過去に戻れないのであまり引きずらないようにしないとです。
明日はまた自宅で早起きをしなければなりません、さっさと切り替えて早く寝て休もうと思います。
…O型だと「寝ると嫌なことを忘れる」みたいなことが血液型の性格診断で書かれてることが多いと思うんですが、管理人はそうでもないんですよね。