続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

今日のお仕事ももうすぐ終焉を迎えます、まぁ早い時間から働いてますからね…。
自由な時間は午前中くらいしかなかった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、水曜日は三男はお休みらしいんですが帰ってきませんでした。
朝方6時くらいに物音がして目が覚めました、どうも今しがた帰ってきたみたいです。
ゴミ捨てをして二度寝します、次に起きたらもう9時だったので起きることに。
朝ご飯を食べてしばしぐうたら、昨日の戦利品である写真集とかロムを見てました。
ところでこの写真集はクラウドファンディングで作られたんですが、支援すると支援者の名前が載るんですね。
「支援者さまクレジットが入ります」っていうのが何なのか分からなかったんですがこれで納得しました、嬉しいような気恥ずかしいような…。
13時過ぎには家を出ないといけないのでそんなに時間がありません、12時前には昼ご飯の支度をば。
パスタで腹ごしらえを済まして片付けをして着替えて出勤です、最後の方は慌ただしくなってしまいました。
バスで中野駅に出ます、ちょうど始発の黄色い電車がいたので滑り込みました。
おかげで新宿の乗り継ぎに余裕があってよかったです、埼京線に間に合いましたが予定通りの湘南新宿ラインに乗車。
ここ最近やたらE231系の後期車に当たります、座れたので柔らかい椅子の恩恵を受けましたがガチャンガチャンするドアが恋しい気も。
晩ご飯の調達をして14時前には職場入りです、労働は14時半過ぎから。
先日怒られたばかりなのでちょっと強気で働くわけにもいかずやりづらいったらありゃしない…まだ混む前なのにこれなので先が思いやられます。
16時頃から2セット目でここもまだピーク前なので楽です、これが終わると晩ご飯タイム。
18時前から戦線に戻ります、さすがに混み合う時間なので骨が折れますね…。
うんざりする混雑でした、もっとも明日に比べたらどうってことないんでしょうが。
折り返し地点は過ぎ4セット目は19時半前から、2セット目以外基本的に余裕がないのでキツいです。
20時半過ぎからの5セット目は今日唯一新しい機械です、しかも名実ともに新しいやつなので実に気分がいい。
ここまでこなすと残りは後ちょっとです、我ながら長きにわたりお疲れさまでした。

今日は働いていてやけに知り合いに遭遇しました、前の職場の上司に後輩からバイト先の知り合いまで。
毎度こーゆー出会いでもあれば楽しいんですけどねー、って皆が皆会いたいわけではないのでこれで見たくもない奴の面を見るのは嫌ですが。
明日は順調にいけば9時くらいには自由の身になります、そして週末は休みと。
早く仕事の拘束から逃れたいものです。