続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

九州とか入梅したみたいですね、天気予報を見ていると週後半の雨マークが取れて晴れマークになってるあたり関東はもう少し先なんでしょうか?
雨が降らないと農作物とか水道に悪影響があるのでほどほどに降ってほしいですが、洗濯をする身としては晴れ間が欲しいところで。
毎日雨でなければいいかなぁという感じです、できれば管理人が泊まり勤務の日に雨が降ってくれると嬉しいですが世の中そううまくいかないことでしょう。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、ヤ○オクの動向を見てたら寝るのが遅くなりました…。
朝は9時過ぎまで寝てました、7時過ぎに一度喉が渇いて起きましたけど概ねよく寝てたようです。
朝ご飯を食べてしばしぐうたら、早く起きたからといってやることがあるわけでもないので…。
午後は出掛ける気でいたので12時頃に昼ご飯を食べました、着替えて準備をしたら家を出ましょう。
13時過ぎにバスで中野駅に向かいます、うまい具合に車庫からバスが出てきて待ち時間0分。
中野駅でもすぐの中央・総武線は中野始発で楽チンです、秋葉原まで乗って行きます。
またしてもDVDの在庫整理にやって来ました、結局たくさん残しておいてもそんなに見れないので適度に処分しないとなのです。
んで待ち時間に昨日出掛けていた道中でよさそうなDVDを探しに行くという…この無駄っぷり。
最近売り出し中なのかと思いきや結構人気のある作品のようで初回購入特典付きのが全然ありませんでした、まぁ2週間以上経っていればしょうがないですかねー。
買い取り金額は予想より少し多いくらいでした、週末までこれで乗り切れればいいんですが…。
とりあえず秋葉原では無駄遣いは阻止しました、山手線で有楽町に出て国○フォーラムを通り抜け京葉線東京駅へ。
武蔵野線西船橋に出て東西線で寝て帰ります、そもそも武蔵野線でも寝落ちしかけましたが。
東西線は15000系で肘置きスペースのあるお昼寝にお誂えな電車でした、ただ眠かった割にはそんなに熟睡できませんでした。
浦安で隣に座ってきた人がデブだったようでやけに押されました、自分も太っているのでやけに狭く感じました。
そんなせめぎあいがあったから眠れなかったんでしょう、中野で降りてバスで帰るつもりでした。
ただ先ほどのDVDが諦めがつかないので新宿に行ってみることにしました、これでなかったらまぁ買わなくてもいいかなぁということで。
秋葉原でよく見に行く店舗は2つ、新宿でよく見に行く店舗は3つありまして新宿の1・2店舗目はそれぞれなし。
3店舗目が一番小さいので期待してなかったんですが、そーゆーところに掘り出し物はあるもので…。
特典が付くことで値段が上がることもあるんですがここは特にそんなことはなさそうだったのでお買い上げしてきました、運がいいんだか悪いんだか。
歩き回って時間が潰れたので丸ノ内線で帰ります、タイミングが悪く新宿止まりにやられました。
その代わり中野坂上での乗り継ぎはスムーズでした、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅。
部屋の掃除機掛けをしてご飯が炊けるまでは本を読んでました、昨日しなの鉄道の115系を見てきましたが東日本エリアではだいぶ数を減らしてるんだなぁと。
西日本は岡山とか広島に行けばそこそこいますけど、前に比べたらバリエーションも減ったし広島に関しては227系がいますから油断できないかと。
新潟地区はまだ3+3の6連とか見れるんですかねぇ…最大が6連というのは少し寂しい気もします。
話を戻しますがしなの鉄道でも6連は見られるんですよね、見に行きたいなぁなんて考えてたらご飯が炊けたので晩ご飯にします。
先日の総武本線開業120周年号で貰ってきた丸干しいわしを食べました、焼き魚で食べましたがいわしって骨が多いのが欠点ですかね…。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、また職場でめんどくさい奴らがいたら嫌だなぁと。
休みの日でもいろいろイベントがあって狩り出されることがありますが皆よく行くよなぁと…管理人は休みの日にまで職場の人と会いたくありません。
もっとも仲のいい同期とか先輩がたくさんいるならまだしも…最近の人は自分のプライベートな時間を大切にしていることを分かっているのかなぁと。
別に全否定する気はありませんが昭和の慣行を押し付けないでほしいものです、これでも平成生まれですし。
なーんて偉そうな事を言ったらまた反感を買うことになるでしょう、大人しく過ごしていようと思います。