続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

突然ですが皆さんは全身麻酔って打たれたことありますか?
仲のいい同期で何年か前に手術を受けたときに打ったよという話を聞いたんですが、あまりいい気分のものではなさそうでして。
打たれてすぐ意識が飛ぶそうなんですが、全身麻酔なので意識が飛ぶのは頭だけではありません。
下半身のほうも意識がなくなるので言い方が悪いと言うか汚くなりますが、要は駄々漏れ状態になるということなんですね。
小のほうはカテーテルを突っ込まれるそうですが、管をつけるときは意識がないのでいいものの外すときは意識があるので相当痛いそうで。
話を聞いているだけで怖気づいてしまいました、ところで大の方はどうするんでしょうか…?
後は歯が抜けることもあるそうですね、ぐらついている歯があれば要注意との事ですが麻酔だけでそれだけの効果があるとは。
麻酔が切れた後の倦怠感とか気分の悪さも気になったそうです、食欲がなくなる分には構わないしむしろ体重が落ちるんじゃないかと期待しています。
術後の気分の悪さとかは我慢するのでカテーテルを突っ込まれるのは勘弁して欲しいんですけど…余計なことを聞いてしまったなぁという気がしてなりません。
ちなみにこの話は昨日聞いたんですが、昨日の記事で書いたとおり仕事がトラブル続きで疲れてたこともあり頭から消えてたので忘れないうちにと思って書き留めておきました。
前置きだけで記事が成り立ちそうで、内容は大したことのない今日の振り返りです。

昨晩はさすがに早く寝ました、21時半過ぎですか。
今朝は6時前の起床です、平日より出勤が1時間遅いとはいえそこそこ早起きをしないとなんですよね…。
なんだか三男が早朝からガサガサやっていて物音が気になったんですが、どこかのお祭りのお神輿を担ぎに行くとか訳の分からないことを言って出掛けていきました。
そんなお祭り好きな人間だったのか…とまぁ彼に構っている暇はないので着替えて準備をして管理人も家を出発です。
コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ、始発の丸ノ内線新宿三丁目まで。
副都心線は東急4000系の急行に乗り継ぎ池袋に出ました、西武線内は準急だったのでFの付いていない急行表示を久しぶりに見た気がします。
さて7時には職場に到着し準備をちゃちゃっと済ませて朝ご飯タイムにします、8時前から働き始めです。
昼ご飯休憩までに4セットをこなします、家で食事をしたんだと確実に空腹に耐えられない気がします。
今日は管理人が退勤した後にツートップが揃う展開だったのでそこまで嫌な気分にならなくて済みました、横柄な奴との引継ぎがあったくらいですかね。
だいぶ気にならなくなったにはなったんですが、やはり頭に来るのであまり関わりたくありません。
昨日のトラブル続きが嘘のように何も起こりませんでした、ヒヤッとすることはありましたが。
食後の最後の5セット目も無事に乗り切り15時過ぎには勤務終了です。
このまま帰ってもスーパーの値引きは始まってなさそうなので少し時間を潰そうかと、降りたことのない駅にでも行こうかと思い立ちました。
しかし近辺で思い浮かぶのは鶯谷とか…乗換駅はほぼ降りたことがあるはずですし目白も切符を買ったことがあるので微妙だなぁと。
その結果北赤羽に行くことにしました、浮間舟渡はバスで行った覚えがありますが北赤羽はないのでちょうどいいかと。
埼京線の各駅停車で揺られること10分ほどで到着します、今回は赤羽口のほうに降りてみました。
昔はこんなところにもみどりの窓口があったんですよね…潰されたのであろう窓口の跡地とぽつんと立っている時刻表を置くスタンドが目に付きました、各駅停車の間隔が開くところだったので滞在時間6分で撤収。
新宿に出てバスで帰ります、ちょうどいつものスーパーに行ったらいろいろ値引かれていたのでタイミング的にはちょうどよかったようです。
17時前に帰宅しました、掃除機掛けをしてご飯を炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびりと。
久しぶりに自宅で○点を見ました、前の週の番組を見逃しても楽しめるという点で非常に優秀だと思います。
19時前から晩ご飯タイムです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

一応帰宅してから調べたんですが北赤羽では降りたことがなさそうでした、無駄足にならなくて済んだようです。
とはいえ大学生時代にふざけた通勤定期を買っていて定期券内で降りたことがあるかと思ったんですが…後は埼京線で微妙なのが中浦和ですかね。
バスが近くを通っていることもあり駅も使ったことがありそうなんですが…まぁ紐解いてみますかね。
明日は泊まりの早番です、寝すぎると自由な時間がなくなるのでバランスをうまく取りたいところです。