続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
平日休みなことを利用して今住んでいるところの契約更新をしてきました、別に不動産屋さんは土日もやってますけど。
本当は2年で引越そうと思ってたんですがねぇ…怠惰な2年を過ごしてしまった感があります。
貯金が増えるわけでもなくプライベートが充実してたわけでもなく、ただ仕事をしてたまに出掛けて毎月山のようにDVDを買って…なんて暮らしを続けてしまいました。
今度の契約更新はないものと思いたいですね、2年後にはアラサーを控えますしさすがにこの生活を続けたいとも思わないので。
今後の2年を決める出来事のはずなのに思った以上にあっさり終わってしまった今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃寝ました、しばらくして三男が帰ってきてしまいその物音で起きてしまいました。
もっとも彼から喉風邪を貰ったようで咳が出るし喉が渇くのですぐ眠れなかったんですが。
23時過ぎになってようやく寝付けたように思います、今朝は8時過ぎに目が覚めました。
もちろんこんな時間から起きている必要はないので二度寝、それでも外が明るいからか寝付けず9時前には起きることにしました。
朝ご飯を食べてどのように回るか思案します、ある程度決まったところで着替えをして10時頃に家を出発です。
中野富士見町から中野坂上に出て丸ノ内線新宿三丁目へ、すぐの乗り継ぎの電車は見送り空いている02系のトップナンバーで移動。
副都心線で渋谷に出てしばし発車メロディーを聞いてました、ところで西武6000系の渋谷行きが回送で停車中だったんですがあれはどこにしまうんでしょうか。
元町・中華街から来た電車なんですが池袋寄りの先頭車はテールランプがついてました、ということは元住吉に回送なんですかね?
そこまでは見送りませんでした、東急の月刊誌を回収し半蔵門線に上がります。
午前中の最後の運用に入っている東急2000系に乗車です、自動放送を変に弄ってしまったのか半蔵門までめちゃくちゃでした。
錦糸町まで乗って行こうかと思ったんですがその後やりたいことを考えるとそんな余裕がなかったので大手町で降りて千代田線で新御茶ノ水に出ました。
209系のトップナンバーで秋葉原へ、今日発売のDVDを見に来ました。
でも欲しい初回購入特典つきの品は売り切れていたので止めておきました、衝動的に欲しいなと思っただけなので散財せずに済んでよかったと思いましょう。
日比谷線の13000系に乗るために2000系は大手町までにしたのです、というか13000系を日中にあまり走らせたくないんでしょうか?
日中に動いているのが1本だけでした、それにしても乗った車両が悪いのか六本木まで座れませんでした…。
乗り降りに時間がかかるのか中目黒では急行に間に合いませんでした、別に後続の電車でも乗り継げたのでよかったですが。
各駅停車で自由が丘に出て大井町線の急行で二子玉川田園都市線の急行と乗り継ぎます。
田園都市線は東急5000系でした、6ドア車が全部粛清されてしまったんですよねー。
昔は6ドア車が増えるたびに追いかけたものですが、今回の4ドア車が増えることについては全く追いかけませんでした。
その頃のことも遡ろうと思えばこのブログで遡れるんですよね…日々の記録って大切です。
お腹が空いたので永田町で降りてカレーライスで昼ご飯、南北線に乗り換えます。
東急5080系が来たのでこれで駒込まで行きます、初期車ではなく中期車でしたが乗れることに感謝しないと。
駒込で山手線に乗り換え西日暮里へ、昨日乗れなかった黄色くない16000系に乗りたくて大急ぎで乗り換えました。
さっきも大手町から新御茶ノ水間で乗りましたが1駅ですからね…今回は走行音を楽しむため表参道まで。
今日三度目の半蔵門線はメトロ8000系です、これで神保町に移動し本を買いに行きます。
先日行ったときに用件が一度で収まればよかったんですが…まぁいいでしょう。
またしてもメトロ8000系で永田町に出て有楽町線へ、一発で東武50070系が来てくれたのはラッキーです。
池袋に出て丸ノ内線に乗り換え、少しお昼寝タイムとしました。
もっともそんなに寝付けなかったんですよね…不完全燃焼のまま西新宿で下車。
なぜか契約更新はこの西新宿店でと指定されていたのです、いつもの中野新橋店なら買い物ついでに寄れるのに。
新しい契約書を書いて捺印して更新料を払っておしまいでした、僅か10分ほど。
何かしら説明とかあるんだろうと思っていたので呆気なく終わった感があります、契約書は後日届くんだそうで。
やることが終わったので帰ります、西新宿から中野新橋までという超微妙な移動。
1駅乗ったら乗り換えてまた1駅ですからね…やはり日中帯も中野富士見町行きを走らせてほしいです。
じきに方南町行きが走り始めるんでしょうけど、これで中野富士見町始発がなくなったらどうしてくれようか。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をし17時には帰宅しました、ご飯が炊けるまでのんびり。
食事は19時過ぎから食べ始めました、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日明後日は日勤です、土日なので早すぎず遅すぎずという感じでしょうか。
日曜日の勤務は早いには早いものの平日に比べればかわいいもので…1時間の差は大きいですからね。
とはいえ泊まり勤務の日に比べれば寝ていられないので、早めに寝て休んでおこうと思います。