続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

入梅したとは思えない今日の日差し…いやまぁ晴れてくれたほうが嬉しいんですが。
明日はまた随分と気温が上がるみたいですね、ここ数日凌ぎやすい暑さだったがゆえに身体に堪えそうです。
そんな金曜日にお休みというのは嬉しいですねー、ちょうどやらないといけないことがあるのでそれを消化してこようと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した段階でまだ3分の1仕事が残ってました、トラブルなく乗り切ったとはいえ業務終了は0時半頃で長かったなぁと。
シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています、今朝は6時前の起床で4時間半ほどの睡眠時間です。
眠い目をこすりつつ3セットをこなさないといけません、最初の1セットはお仕事半分ではあるんですが…。
実労は7時頃から始まります、朝ご飯休憩が2セット終わってからという嫌がらせで。
まぁ朝のラッシュ時間帯も特にトラブルなく乗り切ったんですよね…最後の3セット目はトラブルの影響が残ってましたが。
今回の勤務では新しい機械に当たらないことになっていてつまんないなぁと思ってたんですが、機械に不具合が起きてピンチヒッターで登板してきたのです。
運よくそのタイミングに当たったので新しい機械を堪能しました、もっとも3分の2ほどは仕事に追われる羽目になりましたが…。
11時頃に定時で勤務終了です、特に不快な気分になることなく終えることができたことに感謝しないとです。

さて帰りますがストレートに帰るようなことはしません、とりあえず湘南新宿ラインに乗り込み南下します。
大崎乗り換えで品川に出ようと思ったんですが新宿で車端部に腰掛けてしまいそれを明け渡すのが勿体なく…そしてそのまま眠りについてしまいました。
戸塚付近で目が覚めました、どうせなら降りたことのなさそうな駅で降りてみようと思い北鎌倉で下車。
住宅地にむりやり駅を作ったような感じです、でも寺院へのアクセスにも使われるみたいで人がたくさんいます。
江ノ電沿線の住民に比べればどうってことないのかもしれませんが…年がら年中観光客が押し寄せるようなところに住むのはそれはそれで大変なんだろうなぁと思いました。
横須賀線で品川に向かいます、新しいE531系に乗りたいなぁと思って品川に向かってたんですが随分回り道をしてしまいました。
でもおかげで今年度増備されたばかりの新車に当たったので万々歳です、まだ新車臭がします。
快速だったので我孫子まで行って各駅停車で帰ることにします、小田急線の人身事故のせいで運用が読めないんですが。
結局松戸を出て追い抜いたのがE233系で我孫子に行ったところでこれに乗ることになります、面白くないのでこれまた降りたことのなさそうな天王台まで足を伸ばしました。
来た記念にチャージをして我孫子に戻ると16000系がいました、ただ黄色い帯の電車で乗ってもあまり面白くないやつ…。
これを見送って小田急車なんて来たらたまったもんじゃないと乗り込んだんですが、後続は普通の16000系でこれなら待つんだったなぁと後悔。
車端部に座れないと意味がないのでそのまま乗って帰ることにしました、大手町で東西線に乗り換え。
東西線は05系の13次車でした、東葉2000系と同じ時期の車なので冷房の効きがいいのが魅力ですかね。
中野に到着しバスで家の最寄まで、余計な荷物は置いて買い物に行くことにします。
いつものスーパーで買い物をして家に落ち着いたのは16時半くらいです、しばらくしたら三男はお仕事に行きました。
お米を炊飯器にセットし炊き上がるまではぐうたらタイム、昼ご飯はE531系の車内で菓子パンを摘んだだけなのでご飯が炊けたらすぐ食事です。
19時前には食べ始めました、途中で荷物も届いたので安心してシャワーを浴びれます。
食事を終えて食器洗いをしシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は1日だけ休みです、まぁ金曜日のお休みなのでおいしいですかね。
冒頭にも書いたとおりやるべきことを済ませてこようと思います、その話はまた明日。