続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

プレミアムフライデーと言うのはただですけど、今日はまた2017年の上半期が終わるわけでそう簡単に仕事が終わる人は多くないと思うんですがいかがでしょうか?
申し訳ありませんが管理人はお休みなもので…そんなのお構いなしで出掛けておりました。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昨日の晩ご飯にまぐろの中トロ切り落としを食べたんですが賞味期限が1日切れただけで変色してる部分があったんですよね…。
酷いものはさすがに食べなかったんですがこれが原因で腹痛を起こさないといいなぁと思ったんですが、結局何もなく8時半頃まで熟睡でした。
だいたい6時とか7時頃に起きることが多いので久しぶりにノンストップで9時間ほど寝た気がします、もう少し寝ようかと思いましたが止めました。
曇ってるだけかと思ったらしっかり雨が降ってます、朝ご飯を食べて何をするか思案。
地下鉄の1日乗車券が溜まっているので月一で消費しないといけません、神保町に本を買いに行くのとどこかに髪の毛を切りに行くことが重要なミッションですかね。
着替えて支度をして10時半前に家を出ます、郵便局とか銀行によりがてら新中野駅まで歩きます。
この時間でも池袋行きは混むので荻窪行きに乗り込みました、終点まで乗車。
ちょうど調べたら床屋があるみたいなのでさっさと髪の毛を切ってもらうことにします、ここ最近は病院に行った日にやるんですけど昨日は時間がかかりすぎたので…。
床屋は西口側にありました、荻窪駅に西口なんてあったのかというレベルなので当然初めて使いました。
すぐに散髪してもらえました、中野までワープして地下鉄の1日券を活用します。
荻窪から乗ったのは05系の8次車で微妙でしたが、中野から乗ったのは05系の12次車でやはりこちらのほうがいいなぁと。
世代的には08系と同じくらいなんですよね、13次車になると安っぽさが出てしまうのでこの11・12次車あたりが傑作だと思っています。
そんな05系は竹橋で降りてみました、この駅も最終的にリニューアルされるみたいですがいつになることやら。
竹橋からはE231系800番代です、茅場町で乗り換える都合上先頭車に乗り込み貫通路のところで前面展望を見てました。
茅場町では2分乗り換えで中目黒行きに乗車です、なぜ急いだのかというと13000系だったからです。
どうも13000系は朝晩に集中的に入れているのか日中にあまり見ないんですよねー、せっかくのチャンスだったので有効に活用しました。
中目黒で一旦外に出て東横線に乗り継ぎます、各駅停車の菊名行きが東急5050系の最新編成でして。
正月に乗った以来ですかね、急行ならなおよかったのに。
自由が丘で大井町線に乗り換えて大岡山へ、目黒線に乗り継ぎ都心に戻ります。
鳩ヶ谷行きが東急5080系でしたが後続の急行で目黒に先回り、改札を入り直して乗り込みました。
永田町で半蔵門線に乗り換えがてら昼ご飯タイムとしました、カレーを食べに行きましたが四つ切クーポンを貰えたのでラッキー。
半蔵門線は東急5000系で神保町へ、いつもの本屋に行って雑誌をお買い上げして来ました。
東急5000系の南栗橋行きに合わせて駅に戻ったんですが来たのは東武50050系でした、どこで車両を差し替えられたんだか…。
北千住まで行って常磐線に乗り換え三河島へ、降りたことのない駅で降りてみようキャンペーンの一環です。
ちょうど駅前にセブン○レブンがあったのでスーパーフライデー乞食をしてアイスを貰ってきました、さすがにそれだけというわけにはいかないので飲み物もお買い上げしました。
再び北千住に出て千代田線へ、綾瀬から来た16000系で明治神宮前まで。
副都心線新宿三丁目に出て帰るんですが、ちょっと外に出て探し物を。
今日からセールをやっているらしく見に行ったんですが店内の客に対し店員が過剰な状態だったので入るのを見送りました、夕方なのでそれなりにお客さんがいるかと思ったんですが見当違いでした。
明日の帰りに気力があればもう一度寄ってみようかなぁという感じです、駅に戻ったらすぐの電車は新宿行きという嫌がらせ。
その後の荻窪行きは02系のトップナンバーでしたが見事に潰されました、中野坂上での方南町行きの接続はばっちりでしたが。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時には帰宅しました、休みなので部屋の掃除機掛けをしておきましょう。
その後ご飯が炊けるまでは時刻表とにらめっこしてました、新潟の115系の快速に乗りに行きたいなーなんて考えています。
そうでなくとも明日から信州ディスティネーションキャンペーンで踊らされると言うのに…何度信州に足を運ぶことになるのやら。
ご飯が炊けたのが19時くらいで晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は日勤です、平日だと遅いスタートなんですが明日は土曜日なので少し早くなります。
といったって出勤が10時半過ぎの時点でお察しくださいといった感じです、そんなに早起きしなくていいのが魅力です。
でも8月の年休申請が始まる日でもあるんですよね…いつもよりは早めに行こうかなぁと思います。