続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

ようやく梅雨らしい天気になりましたね、昨日も晴れてたし夕焼けが綺麗でしたがすっかり崩れました。
天気予報に雨マークがたくさんあってブルーな気分になります、洗濯物に悩まされる1週間になりそうです。
まぁブルーマンデーである明日は休みなんですけどね…1日しかないので大人しくしてるつもりですが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後3セット目・4セット目がありました。
3セット目は22時半過ぎからでまだ普通だったんですが、4セット目は日付が変わる前だというのに出歩いている人の多さに閉口しました。
半分ほどこなしたところでだいぶ静かになりましたけどねー、そして大幅な作業遅れもなく1時過ぎに勤務終了です。
さっさと入浴を済ましたものの寝る頃には2時になってました、今朝は8時に起きればいいので6時間寝られます。
すごくたくさん眠れる印象でしたが6時間だと大したことないなぁという感じです、きっちり6時間眠れるわけじゃないですしね。
それでも普通の泊まり勤務よりは眠れているので気は楽です、8時半過ぎから仕事に就きます。
新しい機械に当たったんですが遅れを挽回しようとせっせと働きすぎたあまりちょっとした失敗をして後で報告書を書かされました、無駄な仕事を増やしてしまいました。
まぁ朝ご飯休憩が1時間近くもあったので食事だけだと余ってしまうので…さっさと一筆書いて最後の2セット目へ。
また途中で他箇所のトラブルの煽りを受けましたが大きな乱れもなく終わりました、帰る前に先ほどの失敗の事情聴取がありましたが定時で終了です。

12時過ぎに職場を後にしました、結局両親はちゃんと上京してきたみたいですが既に帰途についたそうです。
それなら急いで帰る必要はないなと、とりあえず湘南新宿ラインに乗り込みました。
E231系の後期車で新宿で車端部の席を確保してしまいました、大崎で降りるつもりだったのに席を明け渡すのが勿体なくてそのまま横浜まで。
改札を出てチャージをしてきました、なんだかまた駅通路の変更があったみたいですがすぐに改札を入ります。
上野東京ラインは黒磯行きなんていうのが来ました、これまたE231系の後期車でして。
新橋乗り換えで有楽町へ、国○フォーラムを通り抜け京葉線東京駅へ。
その国○フォーラムでは日本アレルギー学会の学術大会なんていうのをやってました、なかなか面白そうでしたが一般参加が15000円という驚きの高さでした…。
医学部の学生は安く入れるみたいですね、本当に医療関係者向きの大会だったようです。
それはさておき京葉線の快速に乗って新木場へ、昼ご飯はカレーを食べてきました。
降りたことのなさそうな駅に行こうかと思ったんですが直近の電車が武蔵野線だったのでやめました、205系なんですが南武線からのお下がり車両で当たる確率は低めの車でした。
西船橋東西線に乗り換えお昼寝をして帰ります、お昼寝するにはちょっと勿体ない05系の更新車です。
雨が降っているので発車時の空転が酷いったらまぁ…昨日来るはずだった妙典辺りから記憶がなく起きたら神楽坂でした。
05系をちょっと降りて後続を待ちます、中野行きの15000系なんですがPMSM試験車らしく。
1両だけ試験で通常とは違うモーターを積んでいる車両があるのです、なかなかお目にかかれなかったんですがちょうどタイミングがよかったもので。
快速だったので西船橋から乗るのは避けたのでした、さて起動時や停車時には特徴的な「プーン」という音がします。
京王8000系とか阪急8000系で似たような音を聞けるような気がします、調べたんですが阪急の8000系のトップナンバーは機器更新されてしまったみたいですね。
中野に着いたら駅前がやけに騒がしかったんですが民○党の街頭演説をやってました、結構大物が来ていて驚きました。
雨が降っているのに傘を持ち合わせていないので家の最寄までバスで行きます、中野新橋方面に抜けるバスにもタイミングよく接続できたんですが。
ちょうど雨脚が弱まっているところで帰宅できました、余計な荷物は置きつつ傘を持って晩ご飯の買い物へ。
買い物を終えて16時半過ぎには家に落ち着きました、ご飯を炊飯器にセットして昨日見ていたDVDの続きを見ていれば○点のお時間です。
2週連続で家で○点を見るのは珍しい気がします、次の日曜日もお休みなんですが果たして見ることはできるのか。
一息ついてご飯が炊けたら食事にします、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動。
記事を打ち始めるかと思ったら親から電話が来てしばしおしゃべりをしてたので、もう少し早くお送りするはずが遅くなってしまいました。

一応父の日に父親と話をしたのでよしとします、本当は顔を見せられればよかったんですがしょうがない。
それにしても父親が高血圧とか糖尿病の気があるというのは驚きました、どちらも太っている人がかかりやすい病気だと思うんですが管理人の父親はかなりの痩せ型なので…。
糖尿病に関しては痩せ型の場合たちが悪いんだとか、なんか余計なことを聞いてしまった感のある父の日になってしまいました。
また無駄な心配事が増えそうな気がしてなりません。