続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

明日から無駄に3連休が始まります、金曜日こそ予定が入りましたが明日明後日は白紙です。
会社から付与される休日の調整のために3連休が2連休になることがあるとのことで、予定もないし調整してくれればよかったのにそのまま放置されました。
多分次に回ってくるのは8月だと思うんですが、そこは調整で持っていかれる気がします。
それなら今月休日を減らしてくれてよかったのに…と不満たらたらなのです、結果的に金曜日が休みだったので同期と出掛けることができるんですが。
年休の残りは30日ほどあるそうで長期休暇を作って実家に帰るんでもよかったなぁと今更ながら思った管理人の今日の振り返りです。

昨晩は記事を打って23時前には眠りにつきました、それはいいんですがまた日付が変わる前くらいに終わるオークションがありまして。
さすがに翌日の仕事に響くので「これくらいの金額なら誰かが入札を入れるだろう」という金額の入札をして寝ました、動向が気になって眠れないなんてことはありませんでした。
今朝は3時半過ぎの起床です、前の職場の早番だとこの時間に起きてましたが今の職場だと久しぶりです。
起きてチェックしてみたらちゃっかり落札されてました、夏のボーナスが出るしと先日も落としたばかりなのに…。
そうでなくとも今月頭に服をまとめ買いしましたし先月の北海道旅行の請求がそろそろ来ます、それに今月来月と模型もいろいろ出てくるのでもう無駄遣いは控えないとです。
雨が降る中4時半前から働き始めます、まぁ早朝帯なのでそんな忙しいはずもなく。
朝ご飯休憩はほぼないまま2セット目に突入、それでもまだ5時台なので大して仕事がありません。
6時半頃から朝ご飯休憩があります、50分もあるので随分ゆったりできます。
そして最後のセットは7時半前から始まります、当然今日一番忙しい時間帯です。
自分の仕事が終わるくらいからポツポツとトラブルが起き始めましたが、結局定時にお仕事終了です。
8時半過ぎに自由の身にはなるものの10時からの勉強会に参加しないといけないので帰れません、同期から空席照会の依頼を受けたので駅に出向いて指定席券売機を叩いてました。
後は事務の手続きを済ませて時間を潰し10時からの勉強会に臨みます、横柄な奴はいるし休日なのに嫌な奴が出てくるという酷い展開。
中身自体は大したことなく、ただ話を聞いているだけだと眠くなって駄目でした。
きっかり2時間で勉強会は終わるものの、同期の仕事終わりが13時なものでそこまで帰れません。
これまた職場から出て銀行に行ったり本屋に行ったりして時間を潰しました、んで勤務を終えた同期とお出掛けの切符の手配へ。
券売機で空席を見ながらやっていたのでかれこれ30分くらいかかってました、気付いたら14時近くになってました…。

ようやく職場のある池袋を脱出します、山手線で新宿に出て対面乗り換えで中央総武線へ。
管理人は市ヶ谷で下車しました、地下鉄に潜り有楽町線で永田町へ。
手軽にカレーを食べてきました、クーポン券がだいぶ溜まってきました。
遅い昼ご飯を済まして半蔵門線で渋谷へ、副都心線で再び池袋に出ました。
まぁ食事をしたら急激に眠くなったもので昼寝をして帰ろうと思いまして…池袋から丸ノ内線でぐるっと回っている間にお昼寝。
茗荷谷辺りから新宿三丁目まで記憶がありません、中野坂上での乗り換えはスムーズで中野新橋で下車。
職場の置き傘のストックがなかったので傘がありません、小雨がぱらつく中いつものスーパーで買い物をし少し濡れて帰宅したのは17時前です。
お米を炊飯器にセットして炊き上がるまで時刻表とか天気予報とにらめっこしてました、明日も天気がよくないみたいで洗濯はできそうになさそうで…。
なら明日は少し遠出しに行ってもいいかなぁなんて考えてました、晩ご飯は19時頃から食べ始めまして。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、一服してからパソコンを起動しました。

今日は首都圏の鉄道各線がやけに乱れてましたね、横須賀線とか中央線のトラブルは結構規模が大きかったような。
しかもいい時間にやってくれますよねー、朝のラッシュ帯と夕方のラッシュ前とか。
そんなトラブルに巻き込まれなかったことを感謝したほうがよさそうですかね。