続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

管理人の負の連鎖が止まりません、魔の勤務と言っても過言ではありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は折り返し地点を過ぎた段階で記事をお送りしましたが、実はその後にもどんでん返しがありまして。
5セット目と6セット目の引継ぎが嫌な奴だったのです、苦手な奴に比べればそんなに引継ぎが苦ではないのでちゃんとチェックしてませんでした。
幸いにしてそんなにご機嫌斜めではなかったのでとばっちりもなく平和だったんですけどね…やはり確認を怠るとろくなことにならないなぁと思いました。
直接トラブルに巻き込まれることはありませんでしたが、前後でやたらトラブルが起きたのには参りました。
とはいえ月曜日の夜なのでそんなに騒がしくもなく、勤務自体は定刻で終わり就寝タイムに入りまして。
仕事が終わるのが1時ですけどね…その後シャワーを浴びて寝るのでその頃には1時半過ぎになってました。
今朝は6時半前の起床で5時間に足らないほどの睡眠時間です、まぁ眠れるほうの勤務でした。
7時過ぎから実労開始でまた2セットこなさないと朝ご飯休憩がありません、もっとも3セット目に苦手な奴との引継ぎがあるのであまり回って来てほしくないんですが…。
8時過ぎからの2セット目はなんだかトラブル続きでした、例によって直接被害を受けないだけマシといったところで。
9時過ぎから朝ご飯タイムがあっていよいよ鬼門の3セット目です、まぁ自分が引継ぎを受ける側なので引継ぎをするよりは気が楽です。
言われたことに相槌を打ってればいいだけですからね…後は余計なことをしないようにするだけ。
何とか切り抜けたかなぁといった感じです、これだけで疲れてしまいました。
その後もサクサク仕事をしていき11時過ぎに勤務終了です、帰れないんですけど。

13時からの職場集会に顔を出さないといけませんで…昨日の勤務前に出るんでもよかったんですが早く職場に来るのも嫌ですし。
1時間半ほど時間を潰さないといけません、ちょうど西川口に転勤になった友人がお仕事をしているみたいなので会いに行ってみることにしました。
赤羽乗り換えで西川口へ、彼は以前川口でも働いてましたがやはり街の規模が違うのかいくらか楽だと言ってました。
それでも大陸系が多いのはストレスが溜まるだろうなぁと思いました、長居して邪魔するわけにもいかないのでほどほどに撤収。
来た道を戻りますが赤羽の駅ナカで昼ご飯としました、最初は職場の休憩室でカップめんとおにぎりで済ませようかと思ったんですがそんなに時間がありませんでした。
池袋に戻って15分ほどで集会が始まったので…2時間ほどの長丁場になります。
職場とか会社の問題点ならいくらでも出てくるんですがねぇ、逆にいいところとか全く思い浮かびません。
相変わらずクソみたいな労働環境で働いているんだなぁと感じました、いつになったら出て行けるのやら。
本当に2時間ほどかかり15時前に解散になりました、もう遠出はしていられないので帰ります。
新宿に出てビッ○ロに行ってサプリメントとかを買ってきました、食品でビタミンB1をたくさん摂取するのは無理がありそうなので…。
これでここ最近の疲労軽減と頭痛緩和に繋がればいいなぁと思います、少し本屋によって新宿から丸ノ内線で帰ります。
東口側にいるのにわざわざ西口側に出てバスに乗るのも面倒ですしね…中野坂上で乗り換えて中野新橋で降りていつものスーパーへ。
16時過ぎだというのに値引きされているものがあまりありませんでした、日によってまちまちすぎます。
買い物を済ませて16時半過ぎに帰宅しました、入れ替わるような形で三男はお仕事に行きました。
片付けをしてしばしのんびり、週末のお出掛けの計画を練り直してたら日が暮れました。
19時過ぎに晩ご飯タイム、その後食器洗いをしてシャワーを浴びたいものの宅急便が届かないのでしばし待機。
20時頃に荷物が届きました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

本当は泊まり2連チャンなんですが明後日年休を入れたので明日は日勤です、9時半~17時半のビジネスマンっぽい拘束時間。
もともとの泊まり勤務がかなりキツい勤務でやりたくなかったこともあり年休を入れたら無事に休みになったのでした、その日に病院に行ってきますが。
ちなみに泊まり勤務をこなしていれば苦手な奴との引継ぎはなかったみたいです、勤務が急遽変更になったことで明日も苦手な奴と引継ぎがあると言うのが冒頭に言った負の連鎖なのです。
2日続けて引継ぎがあるとかどんだけ運が悪いんだか…勤務作成者を恨むしかないですね。
勤務が崩れて明日は早起きをしないといけません、昼寝もしてないですし早く休んでおこうと思います。