続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

3連休が終わり仕事に戻りました、この泊まり勤務に年休を突っ込むと6連休ができます。
今日の泊まり勤務、平日にはあまりやりたくないので年休を入れることが多いんですが今回は土日なのと来月年休を消費するので仕事に出てきたのでした。
もっとも休日にやる分にはお仕事が少な目なので働いてもいいかなぁという感じなのです、今晩4セット明日2セットですからね。
平日の泊まりで当日6セット翌日3セットなんて勤務があるのでそれに比べたらどれだけ楽かお分かりいただけると思います、そんなゆとり勤務で働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、まぁ帰宅したのも遅かったししょうがないですかね。
今朝は二度寝をした上で9時半くらいに起きました、昨夜そんなに寝れなかった分しっかり眠れたように思います。
朝ご飯を食べて昨日買ってきたDVDに目を通し始めます、一気に見終えてしまうとつまらないので半分程度に留めておきます。
晩ご飯タイムが遅いので昼ご飯をあまり早く食べてもなぁ…ということで13時頃に食事としました、食器洗いをして鼻うがいを。
一応蓄膿症治療の一環で連日鼻うがいをやってるんですが、今日は膿の塊がどっさり出てきたのですっきりです。
今までやっててこれだけごっそり取れたのは初めてです、ようやく成果が出始めたんでしょうか…。
三男が起きてきたので部屋の片付けと掃除機掛けをしていきます、本当に親が来るならいくらか片付けをしておかないとまた色々言われますし。
散らかっているのは今に始まったことじゃないんですけどねー、15時前には三男はお仕事に行ってしまいました。
本当は妙典へ今日から発売の地下鉄の一日券を買いに行くつもりだったんですが、同期が買いに行ってくれるというので一任してしまいました。
まぁ前回の中野坂上の時は自分が代理で買っておいたのでこれでチャラということにしてもらいましょう、まぁそのおかげで更に暇をもて余すことになってしまったんですが。
その分ゆっくり片付けできてよかったですけどねー、ぼちぼち着替えて支度をして17時頃に家を出ます。
買い物をしがてら新中野駅まで歩きました、んで丸ノ内線で新宿へ。
埼京線運転見合わせの情報が入ってきましたが降りてしまいました、一応湘南新宿ラインに乗り換えるつもりでしたし。
予定通り湘南新宿ラインは来たものの平日ラッシュ並の混み具合でした、まぁすぐ降りるんでいいんですけど。
晩ご飯の調達をして職場入りです、そういえば明日は父の日なんですかね?
おかげで父の日価格のメニューばかりで難儀しました、ここぞとばかりに割引券を使わせて頂きましたが。
着替えて準備をしていきます、よりによって嫌な奴も苦手な奴もいる悲惨な展開。
直接の引き継ぎはないものの最初の1セット目は苦手な奴の次なもので…やりづらいったらありゃしない。
まぁ苦手な奴自体は仕事が遅いのでいくらか楽だったかなぁと、スタートが遅いので1セットやったらもう晩ご飯休憩に。
その後の休憩も30分以上確保されているので余裕があります、20時半頃から2セット目。
これでもう折り返し地点になります、もっとも土曜日なのでこれから混むんでしょうが。
とりあえず時間があったもので記事をお送りしました。

明日の退勤まで見据えても3分の1は終わっています、終わるのは遅くお昼前なんですけどね…。
かなり寝る時間が確保されています、どれだけ削られるかは分かりませんがそれでも有り余るはず。
仕事前に妙典へ行って道中昼寝をするはずがなくなってしまったので若干眠いです、定時で就寝タイムを迎えたいですね。