続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
ブルーマンデーの割には静かな朝だったと思うんですがどうなんでしょうか、リアルタイムで情報を得ていないので何とも言えませんが…。
明日から2日勤1泊で仕事をこなします、明日はとにかく明後日が早番なのがネックです。
平日なので自宅で5時起きをしないといけません、遊びに出掛けるのならとにかく働く上でこの時間に起きるのは結構苦痛です。
今日は遊んでいて大して苦痛もなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、一応6時間職場で寝ていたのと東西線で昼寝をしていたとはいえ熟睡でした。
朝は6時頃に一度目が覚めたので水分補給とゴミ捨てをして二度寝、なかなか寝付けなかったんですが目を覚まして時計を見たら9時になってました。
まぁ10時間は寝ているみたいなので起きましょう、朝ご飯を食べて何をするか思案。
最近降りたことのない駅に降りてみようキャンペーンをやっていますが、痕跡を残すべく多機能券売機でチャージをするようにしています。
現金を落とす気はないのでビ○ーカードでチャージをするだけなんですけどね…指定席券売機で切符を買うのとは別なので切符は買っていてもチャージはしたことのない駅、その逆もたくさんあるようです。
また時間のあるときに時刻表の路線図にチェックを入れてみようと思いますが、とりあえず今日どこに行くかは決めたので12時頃にパスタで昼ご飯としました。
そして片付けをして着替えて12時半過ぎに家を出発です、またしても新中野駅まで歩きます。
丸ノ内線で東京まで出ます、中野富士見町から乗ると運賃が上がるのが嫌なところで。
東京駅の丸ノ内側から京葉線東京駅まで歩きます、こちら側の連絡通路は人が少なく歩きやすいのがいいところです。
京葉線は快速蘇我行きに乗り込みます、奇しくも昨日と同じような時間の電車になりました。
今日は新木場で降りずに検見川浜まで乗っていきました、やはり降りたことはなさそうな駅です。
前の職場で仲のよかった後輩がここから通ってきてました、転職してしまったんですが元気にやっているのか気になります。
ここからバスで新検見川に出ます、調べたら歩いて30分ほどと出たんですが暑いのでパス。
複数の系統があるみたいで来たやつに乗ればいいやということで乗ったら京成バスの便で次が新検見川駅南口でした、千葉海浜交通だかだと途中に停留所があるみたいなんですが華麗にスルー。
10分もかからずに新検見川駅に着いてしまいました、両駅でチャージをしたのでこれで痕跡は残せました。
中野行きの各駅停車は209系でしたが車端部を確保できなかったので西船橋東西線に乗り換えます、津田沼で始発の電車に乗り換えてもよかったですね。
でも肘置きスペースのある車のほうが昼寝しやすいので…今日は05系の12次車がやって来ました。
昨日ほど寝付けなかったです、中野に出たところでまだ時間があったので新宿へ。
晴れている日に雑貨をまとめ買いしておこうかと、雨の中たくさん買い込むと持ち歩くのが大変ですし。
ビッ○ロで買い物をして丸ノ内線でも良かったんですが新宿までまた歩きました、快速で中野に戻ってバスで一度帰宅します。
余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物を済ませました、17時半過ぎには家に落ち着きました。
昼ご飯が早かったのでご飯が炊けたらすぐに晩ご飯にします、ワンタンスープを作ったんですが中華わかめを入れてみたら着色料が落ちてスープとかワンタンが緑色に染まってしまい不気味でした…。
別に味は変わらないんですけど見た目がグロテスクな料理になってしまったので今後はやらないようにしようと思います、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁ標準的な時間に起きればいいのでさほど大変ではありません、9時間くらい眠れるように夜更かしはほどほどに寝ようと思います。