続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/23

管理人にしては珍しくカレンダー通りの休みを迎えます、明日明後日がお休みです。
明日は少しお出掛けしてきます、少しという距離では収まらない気もしますが。
事の顛末は明日書こうと思うので、早速ですが本題です。

昨晩の記事はセット間の合間の休憩であらかた打ち終えて最後に手直しをしてお送りしました。
仕事が終わったのが記事をお送りする少し前でした、その後シャワーを浴びて汗を流し23時半前には布団に入りました。
今朝は4時半前の起床なので5時間寝れたかどうかくらいです、下手すると4時間しか眠れない勤務もあるのでそれに比べればいい方です。
なお働き始めは5時頃からになります、朝ご飯休憩までに2セットをこなすうえ食事タイムも30分ほどと慌しいのが嫌なところ。
2セット目こそ新しい機械でしたが…よりによってその中でもお古の機械だったので嬉しさ半減です。
当たらないよりはマシなんですけどねー、食事休憩を経て8時前に最後の3セット目へ。
今朝はまぁ小さなトラブルが積み重なりまして…ほぼほぼ定時で仕事を始めたのに終わってみたら15分近く遅れてました。
まぁ急ぎの用があるわけでもないので超勤として稼いでおきましょう、9時半前には自由の見になり退勤です。

同期で集まってお茶会をしようということになっているので一旦帰ります、無駄に湘南新宿ラインで新宿へ。
遅れている埼京線を先に通すとのことで池袋で順番待ち、結局埼京線を2本も先に出すという…。
新宿に到着し丸ノ内線に乗り換えるんですが中野富士見町行きがしばらくないみたいなので明日の切符の受け取りを済ませてしまいます、いい具合に時間が潰れました。
ガラガラの中野富士見町行きに乗車し終点で下車、10時過ぎには一時帰宅です。
シャワーを浴びて洗濯をします、今日明日はまだ天気がいいようなのでここぞとばかりに洗濯を。
コインランドリーで乾かすのも無料じゃないですからねぇ…かといって部屋干しは嫌なので難しいところです。
12時過ぎにパスタを昼ご飯として食べてたんですが、同期から連絡が来て5人中2人が来れないんだとか。
3人だけでやるなら後日日を改めようみたいな話になり、結局2人でお茶をすることに。
14時頃に新宿で待ち合わせということになったので着替えて支度をして13時半前に家を出ました、日差しが照りつけ暑いのですぐ来た遠回りするバスに乗り込みました。
そうしたら途中の乗り降りは多いし道路も混んでいてやけに時間がかかりました、大人しく待っていたほうがよかったんでしょうか。
結局同期の到着が遅れそうということで、銀行に寄ってから始発の黄色い電車に乗り込みます。
というか中央線の快速電車は人身事故を起こしていたなんて知りませんでした、それとは別に新宿付近の線路内人立ち入りも起きてぐちゃぐちゃになってました。
新宿を過ぎて友人の乗っている電車を四ツ谷で迎え撃ちました、新宿に着くとホームに珍客が。
山手線から総武線へと転属するE231系500番代の回送でした、これで4本目になるみたいですね。
どうも機器更新も済んでいるようです、ダイヤ乱れの煽りを受けて発車する気配がありませんでした。
昼下がりのいい時間にフルーツパーラーへ、さすがにガラガラということはなく少し待たされてから席に通されました。
本当はここで夕方からお茶会のはずだったんですが、去年の5月にもやった男2人で女子会みたいな内容に。
1時間ほどおしゃべりしてたでしょうか、その後同期が帰省の手配をするというのに付いて行きまして。
同期は九州の人なんですがパックで3万円くらいで往復するんだそうです、そう考えると安いなぁと。
もちろん往復飛行機でLCCではありません、一生懸命陸路で行こうとしている管理人がアホくさくなります。
もっとも飛行機の搭乗手続きとかが嫌なので同行者がいて手配をしてくれない限りは使おうと思いませんけどね…係りのお姉さんと話が弾み1時間以上かかりました。
最後にロク○タンに行ってお買い物をしました、ボーナスが出るしいいやとポンポン買ってる気がしますがそろそろ模型も発売になるし少し財布の紐を締めないとです。
時既に17時半を回り解散となりました、管理人はバスで帰ります。
もう30分くらい遅ければハイブリッドバスで帰れたかもしれません、途中ですれ違いました。
いつものスーパーで出来合いのお弁当類を購入し18時半頃帰宅しました、パフェを食べてるので食事は19時過ぎから。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

お給料が出たので火災保険の支払いも済ませることができました、これで2年間は安心して今のところに住めます。
1年半くらいは住まいの心配はしなくていいかと、2019年になったら新しい住まいを考え始めないとです。
ちなみに2年前ということで調べたんですが今のスマホにして丸2年が経ってました、どうりで最近電池の減りが早くなったわけです。
支払いは25ヶ月と思われるので来月もまだ端末の分割金があるはず、ということでもう少し今のスマホに頑張ってもらいます。
明日出掛けるわけですが、途中で充電ができるか確約されていないのでいささか心配です…。