続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/20

5月も残り3分の1になろうとしています、なのにこの暑さは何なのか。
明日もまた暑いみたいですし…制服が切り替わった恩恵はありそうですが先が思いやられます。
割と大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、まぁ記事の更新も遅かったですし。
記事を打ち終えて一息ついてたら三男が帰ってきました、金曜日だというのにもう仕事が終わったんだそうです。
居酒屋は金曜日こそ書き入れ時だと思うんですが…給料日前だからそうでもないんですかね?
ただ三男もすぐ寝入ったのか静かでした、今朝は8時過ぎまで熟睡。
二度寝をするも9時過ぎに起きました、一応10時間も寝てますし大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べてぐうたらしてました、またマンガを読み返しているんですがはまってしまい気付けばお昼をゆうに回ってました。
ずっと家にいるのは嫌なので少し出掛けます、ですが食事を終えて準備をしていたらもう14時過ぎ。
郵便の書留が17~19時に来るのでそれまでに帰ってくることを考えると3時間ほどしか出掛けていられません、もはや出掛けるのをやめた方がいいレベル。
3時間でゆったり帰ってくるには…と思案しながら新中野駅まで歩きました、いつもの池袋行きではなく荻窪行きに乗り込みます。
間隔が開いているわけでもないのにやけに混んでいる荻窪行きで終点まで、三鷹行きの各駅停車で西荻窪で降りてみました。
東京都区内のきっぷで行ける最西端ですが、それ以外は特記事項のなさそうな小さめの駅。
休日の快速が通過する杉並3駅って構造が似てるなぁと思いました、一瞬来たことがあるかなぁと思いましたが帰宅して調べてみてもその形跡はありませんでした。
降りた記念にチャージをしてまた三鷹行きの各駅停車で吉祥寺へ、京王井の頭線に乗り換えます。
すぐの急行が割と新しい車だったので乗り込みました、虹色のやつに乗りたいんですがなかなか乗れません。
もっともそんなに乗る機会がないというのもありますがねー、永福町で下車。
いつも新宿駅から乗っているバスを反対の起点から乗ってみようと思いやって来ました、中野行きのバスは乗ったことがありますがこちらは初。
とその前にバスの車庫を覗いて見ました、乗りたいハイブリッドバスは目の前でお休みしてました…。
直近のバスで定位置を確保できそうだったので乗り込みました、いきなり狭そうな一方通行を走り始めてびっくり。
方南通りに出たらすぐに方南町駅でした、こんなに近かったかなぁと。
そうなると丸ノ内線の中野検車区もすぐです、それこそ歩いてきたことがありますがそこを走ってたのかぁと。
中野通りをクロスする辺りまで来ればさすがにどの辺なのかは分かります、いつものバス停で降りてスーパーに寄って買い物をし16時過ぎに帰宅しました。
しばらくしたら三男は仕事に行きました、ところで先ほどスーパーに行ったらパンが安くなかったのでもう一度半額になった頃を見計らって買い物に行きたいんですが。
いかんせん郵便が届きませんで…結局届いたのは18時半でした。
その後またスーパーに出向きました、ちゃんと半額でパンにありつけたのでいいんですけどもう少し早く来てくれればよかったのに。
というか17時過ぎにさっさと行ってしまえばよかったです、別にマンガを読んで待ってたんですけど…。
晩ご飯は19時過ぎから、食後に食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

本来なら明日明後日は日勤なんですが泊まり勤務に変更になってました、勤務前に個人面談があるし明後日の明け後も研修があるのでやけに拘束時間が長いんですけど。
それでも明後日自由になる時間は日勤をやるよりは早いのでいいですかね、明日の泊まり部分も出勤こそ早いものの割りと長く眠れるはずなので。
後は苦手な奴がいるみたいですが特にノータッチでやり過ごせるはずです、勤務変更とかになってないといいんですが…。