続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

関東地方では久しぶりに雨だったと思うんですが…微妙な降り方でした。
農作物にとっては恵みの雨となったんでしょうか、寝ている間はしっかり降ってたんですかね?
基本的に屋外を歩くのは家から駅までの間なのでぱらついている位なら急ぎ足で歩いてしまいます、傘を持ち歩くのは面倒だし置き忘れるのも癪ですし。
がっつり降っているなら諦めがつくんですけどね…今日はさぞかし傘の置忘れが多かったんだろうなぁと思います。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてさっさと寝ました、22時頃ですか。
翌朝早起きをしなきゃというプレッシャーのせいなのかあまり寝付けませんでした、というか眠れない夢を見たというか…。
5時半前にちゃんと起きれはしたものの頭が重いです、それでも支度をして出勤しないとです。
コンビニで朝ご飯と昼ご飯を調達し6時の丸ノ内線で出発です、新宿三丁目まで。
副都心線は通勤急行で池袋まで、東急4000系なんですがなかなかヒ○リエ号に当たりません…。
というか一部が8両編成化していて10両の運用を回しきれない日があったみたいですね、先週末だかにY500系が代走をするなんてレアな光景が見られたそうで。
8両の特急とかいくら土日でも嫌ですけどね…乗ろうと思えば乗れたと思うんですが乗らずに終わりました。
池袋に到着しさっさと職場に赴き準備をします、そしてお仕事前に朝ご飯タイム。
食事を終えて7時半前から働き始めです、初っ端からいきなりピークです。
2セット目が始まるのが9時なのでピークは過ぎてます、途中からはもはや消化試合のようなもので。
昼休憩までに4セットをこなさなければなりません、3セット目はとにかく12時過ぎからの4セット目は空腹との戦いでした。
13時過ぎにようやく食事休憩があり、14時前から最後の5セット目へ。
今日はとりわけトラブルも無く平和に終わりました、こんなに静かなのも珍しい気がします。
15時には自由の身になります、直帰はせずに寄り道をして帰ります。
先日大井町に異動になった先輩に用事があるので行くことに、ちょうど仲のいい先輩が蒲田にお住まいなので途中までご一緒させてもらうことに。
先輩が仕事が終わったのが15時半前でさて職場を後にしたと思ったら京浜東北線人身事故の一報です、これには参りました。
まだ快速運転中で田端乗り換えで…なんて言ってたのにこれじゃどうしようもありません、とりあえず山手線で南下します。
やたら運転間隔調整があって進まないったらまぁ…下校時間と重なり学生どもで溢れる車内。
幸いにして新宿で座ることができて座ってしまえば混んでようがお構いなしなんですが…やけに品川までが長く感じました。
品川に着いたら幸いにして品川始発の京浜東北線に間に合いました、1本ばかり品川止まりになったようで。
列車番号が9000番台なあたりレアだなぁと、そこまで混んでるわけでもなく程なくして品川を発車。
大井町で先輩とお別れしました、先輩は絶賛お仕事中なので頃合を見計らって用事を済ませてきました。
それでも前の職場に比べればゆったりとした職場でいいなぁと思いました、人が少ないそうでトラブルが起きると大変みたいですが。
運転再開にはなっているものの戻りはりんかい線経由でさっさと帰りましょう、大井町駅では地上でも地下でも各駅停車大宮行きの表示が見れるんですね。
新宿まで出てバスに乗ろうかと思ったんですが混んでいたのと、このまま中野に出れば中野新橋に抜けるバスに間に合うので新宿で黄色い電車に乗り換え。
中野からバスで中野新橋に抜け晩ご飯の買い物をし18時過ぎに帰宅しました、本当は出来合いのものを買ってきて済ませたかったんですが全然安くなかったので自炊です。
ご飯はお急ぎモードで炊いたので19時には晩ご飯にありつけました、食事を終えて食器を洗ってたら三男が帰ってきました。
今晩はもう家にいるそうです、静かな家でゆっくり寝たかったのに…。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、割と出勤が遅めなのがありがたいです。
ただ睡眠時間が結構短いのがネックでして…金曜の泊まりよりはマシだと思うんですがね。
寝溜めはできないとは言いますがそれでもしっかり寝て休んでおこうと思います。