続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

今日はみどりの日です、といっても個人的には4月29日のイメージの方が強いです。
いつの間にか変わっていたなぁという感じです、本当にいつ変わったのか自分は分かりません…。
そんな影の薄い今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、翌日そんなに早起きする必要がないものでたまにはいいかなぁと。
今朝は9時頃まで寝てました、一度起きてしまいましたがゴミ出しをして二度寝しました。
9時過ぎに布団から出て朝ご飯を食べて買いすぎたDVDを消化します、ついでに切符の控えの整理をば。
カードで買ったときの控えも取ってあるんですが、暇だったので数えてみたら683枚ありました、長さが12センチあるので繋げたら8メートルくらいある計算になります。
切符のロール紙を昔見せてもらったことがあるんですが、あれ一巻きでどれだけの切符になるんですかねぇ…。
指定席券売機が新しくなったり窓口が廃止になったり…この控えを見ているだけでもいろいろ思い出が浮かんできてしみじみ。
昼ご飯は13時くらいにパスタで済ませました、午後は読書に興じてました。
15時過ぎからぼちぼち準備をしていきます、16時過ぎの中野富士見町からの電車に乗るつもりでいました。
路線検索によると後続の電車に乗ったら中野坂上での乗り換え0分と出ています、これは間に合わない気がするので新中野駅まで歩くことに。
案の定中野坂上では方南町からの電車は接続しませんでした、危ない危ない…。
新宿三丁目副都心線に乗り継ぎます、人身事故の影響による行き先変更を期待したら読み通り急行小竹向原行きなんていうのが来ました。
西武6000系でしたが足回りが更新してありました、でもステンレス車だったんですよね…。
池袋に到着し晩ご飯の買い物をしてから職場入りです、よりによって嫌な奴も苦手な奴もいる最悪な展開。
17時半過ぎにお仕事スタートです、他箇所でのトラブルには巻き込まれたもののそれにより仕事が減って楽な展開。
1セット終わったらもう晩ご飯休憩です、まぁ4セット半しかやらないので妥当ですかね。
2セット目もまだトラブルの影響が残っていましたがサクサク進めたことで解消しました、なんだかんだで東京から人が出て行ってるんですかねー。
2セット目はまして余裕のあるシフトだったのでなおさらかもしれません、3セット目は特におまけがないのでさっさと進めてきました。
半分以上終わりましたが4セット目前の休憩時間が長かったので、少し遅くなりましたがここで記事をお送りしました。

明日の午後はまた人がたくさんいるところに出向かないといけません、しかも汗臭そうなところに…。
それまでの空き時間をどうするかが悩みどころです、一旦帰るかそのまま出歩いてるか。
GWに遠くに連れてってもらえない方々とか東京に遊びに来てる方々に混じるのは嫌なものがあります、さてさてどうしたものか…。