続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

3日ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソのような職場でした。
それでも今日はかなり居心地のいい日でした、ただ単に嫌いな人がいなかっただけなんですが。
それこそ苦手な奴が明け番でいたものの全く顔を見ずに終了しました、毎度こうならいいんですけどね…。
仲のいい同期とおしゃべりしてたんですが、7月に北海道に行くという話で盛り上がってました。
キハ261系がーとかキハ281系がーなんて話をしていたらまた行きたくなってきたじゃありませんか…一昨日北海道にいたのに。
馬を見に行くなんて話をしていたので付いて行こうとは思いませんが…飛行機に乗れないそうで北海道新幹線で行くんだそうです。
1人ではなくて誰かと行ってみたいものですが…それはいつになることやら。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後22時頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですけどねー。
翌朝早起きをするプレッシャーと日付が変わってから帰ってきた三男の物音のせいかあまり寝付けた気がしません、寝坊せずに5時過ぎに起きれたのはよかったです。
準備をして6時前の始発電車に間に合うように家を出ます、コンビニで昼ご飯を調達してから駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目に出て副都心線で池袋まで、6時半前には職場に到着しさっさと準備をしていきます。
働き始めは7時半前です、その前に朝ご飯を食べないとなので準備を全て終えてから食事タイム。
不気味なくらい静かな朝でした、何かしら起こりやすい1セット目の時間帯は問題なく終了。
2セット目になって少しトラブルはありましたがそれでもいつもより少なめです、3セット目をやる頃にはほぼ元通り。
ちなみに昼休憩までに4セットをこなします、長く感じるには感じるんですが思っている以上にサクサク進みまして。
13時には昼ご飯タイムがあって45分ほど、最後5セット目をこなし15時には自由の身になります。
15時まで勉強会に参加していた友人と途中まで帰ることにします、管理人的には不本意ですが池袋から山手線に乗車。
新宿で友人と別れ乗り換えがてらDVDを買い求めに行きます、数日前から発売になってたんですがカードの〆日の関係で今日まで我慢していたのでした。
秋葉原での値段の確認は済ましてあって、新宿のほうが高ければ秋葉原まで行こうかと。
そもそも欲しい物が置いてないかと思いきやそんなことはなく、値段も変わらなかったので秋葉原まで行く必要はないなとお買い上げ。
新宿三丁目から丸ノ内線に乗りました、昨日と同じような時間帯でしたが新宿止まりにやられることなく済みました。
今日は中野坂上から歩くことはしません、方南町行きに乗り換えて中野新橋で降りてお買い物。
16時半過ぎに帰宅しました…って昨日とさほど変わらないですね。
ご飯の下準備をして1時間ほどさっそく買って来たDVD鑑賞としました、ちょうど半分ほど見終えたところでご飯が炊けたようなので晩ご飯タイムに。
食事を済ませたら食器洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動です。

明日から衣替えだそうなんですが何とも中途半端な感じ、なぜ水曜日からなのか。
そして明日に限って気温が低めという…上旬に28℃くらいまで上がってたのに明日は20℃くらいだそうです。
ノーネクタイでいいのはありがたいですけどねー、後スーツの上着は着なくてもいいのもありがたいです。
まぁ明日は気温が低いんだと普通に上着を着ることになる気がしますけどね…。