続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

管理人の遅かったゴールデンウィークは終了です、もともと今日は仕事でしたが旅行の片付けの日ということでお休みしました。
本来なら遅めの日勤と早めの日勤が組み合わさっているところで、その遅めの日勤を休みにしたので明日は早めの日勤だけ残っています。
なので明日は早起きしないといけません、なので今晩は早めに寝ないとです。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を打った後シソカソセソは東京駅まで乗っていきました、せっかく上野を通過する貴重な便だったんですが腹痛に襲われトイレに籠もってました…。
中央線に乗り換えて中野まで、どうも御茶ノ水ではE231系900番代に乗れそうだったんですが早く帰ることを選びました。
中野駅についてロータリーを見たらバスがいたので滑り込みました、自分の前に乗った客が支払いに手間取ってたようで間に合いました。
日曜日で夜はバスが少ないものでこれを逃したら15分待ちでした、おかげで22時には家に帰って来れました。
簡単に片付けをしてシャワーを浴び、23時半くらいに眠りにつきました。

朝は6時半過ぎに一度目が覚めました、ゴミ出しをしたついでに洗濯機をスタートさせて二度寝
8時半頃洗濯が終了したので外に干していきます、まだ眠いのでもう少し寝ようかと三度寝。
そして起きたら10時半過ぎでした、まぁ前日大して眠れてないはずなのでしょうがないですかねー。
昨晩の片付けの続きと冬物の衣類をしまってたらもうお昼です、12時過ぎに食事を済ませました。
そのまま家にいてもいい気もしましたが少しくらい出掛けようかと、着替えて支度をして13時過ぎに出発。
バスで中野駅に出まして始発の黄色い電車に乗ります、昨日乗りはぐったE231系900番代が順当に運用が流れていたので。
南北線に乗り換えたいんですがとりあえず車端部に座っているし飯田橋まで乗っていきました、ただ飯田橋は西口側が仮駅舎になってたなぁと思い出し市ヶ谷にバック。
でも市ヶ谷の乗り換えも結構面倒でした、まぁ歩く位した方がいいのでいいんですが。
東急5080系のトップナンバーに乗れそうなのでやってきたのです、こちらも順当に流れてまして。
武蔵小山で急行の待ち合わせがありましたがそのまま乗ってました、武蔵小杉で下車します。
前面の種別表示器がフルカラーLEDになってから初めて写真を撮りました、地下鉄線内だと急行でない限り使わないですし。
東横線の特急は東武50070系で新宿三丁目まで、上り電車で祐天寺の通過線を走行するのは初?
毎日こうして記事を書いている割には思い出せません、というか下り電車に乗ることのほうが多いので…。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換えます、すぐ荻窪行きが来たものの前が新宿止まりなようで激混み。
急いでないので1本見送りました、中野坂上で下車します。
銀行によりつつ家まで歩くことにします、途中のスーパーで買い物をしたので時間はかかりましたが30分ちょっとで辿り着きました。
16時半過ぎに帰宅し部屋の掃除機掛けをします、後は台所の水周りの掃除とか。
後はもうじき衣替えがあるので制服のアイロン掛けとかしてました、日勤終わりでこういったことをやるのは嫌ですしね…。
全て終えたら一息つきます、そうこうしているとご飯が炊けるので晩ご飯タイムです。
19時前から食事をしてその後食器洗い、シャワーを浴びてまた洗濯をしてからパソコンを起動しました。
旅行でお出掛けしている間も三男が自分で洗濯してくれればいいんですが…どのみち今日の天気がよくなさそうだったので厚手のものは洗濯しなかったのでしょうがないんですけど。

なんだか昨日北海道にいたのが夢のようです、使ってきた切符とか撮ってきた写真を見ると夢じゃなかったと思うわけですが。
駅で大人の休日倶楽部のパンフレットが目に入ったので見てたんですが、東日本に加え北海道も使えるパスが5日間で26000円なら安いよなぁと。
5日間で指定席は6回しか取れないので何に使うかは悩みどころでしょうが、北海道フリーパスの7日間で6回よりはマシですし。
調べたら北海道内限定のパスは5日間で16250円だそうで…そんなきっぷを年寄りばかりに優遇するんじゃなくて一般の人にも使わせてほしいものです。
…なんだか調べてたらムカムカしてきました、明日は早いですしさっさと寝ますかねー。