続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

気付けば5月も3分の1が終わっていました、相変わらず呆気ないですね。
今日は木曜日だというのに各地で不穏なトラブルがたくさんありました、人立ち入りとか人身事故とか…。
五月病とか言いますもんね、時期的に残念な人が多くてこうなってしまうんでしょうか。
残念な泊まり勤務である今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、疲れているはずなので熟睡かと思ったんですが…。
昼に飲んだ眠気覚ましの栄養ドリンクのせいなのかまたしても熟睡感が得られませんでした、掛け布団が悪いのかもなんですが。
あまり厚い布団をかけると暑くなって蹴飛ばしてしまうし、かといって薄い布団だとちょっと肌寒いというか…。
明け方起きたときにゴミ出しはしました、二度寝して起きたら9時だったので起きることに。
朝ご飯を食べて仕事のデータの整理をすることに、紙媒体に起こしたデータをパソコンでまとめたいんですが…。
紙媒体のデータが間違っているものもあればパソコンで入力ミスするものもあって我ながら嫌になります、照合するのが実に面倒。
それこそDVDを見ながらなんてやったら注意力が逸れてしょうがありません、集中してやるしかなさそうです。
かれこれ3時間くらい格闘しました、13時半過ぎにお昼ご飯タイムとします。
食べ終えて片付けをしたら自由な時間は1時間も残ってません、着替えて準備をしないとです。
15時に家を出て午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線で出発です、少し時間に余裕があるので新宿三丁目経由で。
西武6000系の急行なんですがまたしてもステンレス車の足回り更新車でした、先日乗ったやつとはまた別の編成なんですが。
池袋に到着し買い物を済ませて職場入りです、お仕事は17時前から始まります。
晩ご飯休憩までに2セットをこなします、なので忙しい時間帯は馬車馬のごとく働かされます。
19時過ぎから晩ご飯休憩なのはいいんですが40分ほどの短いもの、セット間の休憩も20分ほどととにかく短い。
おかげでサクサク進むんですけどね…20時前から3セット目でこれが終われば折り返し地点は過ぎます。
時間的に4セットを終えたところで記事をお送りしました。

今日は4時間眠れれば御の字という感じです、もちろんもっと寝たいんですが。
残りはだいぶ少なくなったとはいえ、先が思いやられます…。