続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

明日もお休みなのでまだ出掛けてます、さすがに帰宅の道中ですが。
お休みにしようかとも考えたんですけど、移動時間を活用し記事をお送りします。

水曜日は三男は仕事がお休みの日らしく、昨晩も家にいました。
そんなのお構いなしで23時頃に寝ました、割と静かにしてくれていて助かりました。
明け方6時前に起きたのでゴミ捨てをして二度寝しましたが…その時間にカップ麺を食べるとかやめて頂きたい。
せっかくゴミ捨てをしたのに余計なゴミを増やしやがって…ちなみに昨晩の食事の後の食器は放置したままです。
今日は自炊する気はないのでいいんですけど、食器を洗わないのは本当に腹が立ちます。
さて朝ご飯を食べてしばしのんびり、模型を走らせに行くにあたり何を持って行くかの荷造りをするくらいですか。
いまいち何時に動き始めればいいのか決まってないもので連絡が来るのを待ってたんですが、12時前に概ねの目処が立ったので家を出発です。
バスで中野駅に出て黄色い電車の中野始発のやつに乗り込み平井まで、少し待つと迎えの車がやって来ます。
駅近でないレンタルレイアウトは行くのが少し面倒ですよね…まぁ賃料とかの問題で難しいんでしょうか。
都内のお店としては珍しい駐車場付きの○屋で昼ご飯を食べてレンタルレイアウトへ、今までお邪魔した中で一番作り込んであるレイアウトだなぁと。
2時間走らせるのは毎度恒例なんですが、他の所より時間が経つのが早かった気がします。
情景がしっかりしている分模型が映えるというか…今日走らせた路線以外でも走らせて見たいなぁと思いました。
16時過ぎに撤収です、このまま帰るんだと早いですしもう少し皆と一緒にいることに。
車は埼玉方面に向かって走ります、北千住の辺りとかを車で走るのは新鮮でした。
蓮田とか岩槻の方面に進んでいたんですが途中で進路を変えて蕨方面へ、数を減らしているド○ドムバーガーに寄るということで。
夕食前に少しハンバーガーをつまんだので夕食は少なめにできるかなぁと思ったんですがね…また車は蓮田方面に走ります。
東急2000系の模型が出るのは知ってましたが予定通り発売になっていたのを今更知りました、全然アナウンスがないので延期になっているのだとばかり思ってまして。
東大宮模型店に寄ってみてもらったものの増結セットがありませんでした、そもそもの数が少ないのか発売から1ヶ月以上経っているからなのか。
実車が好きなだけに欲しいんですけどねー、いかんせん値段が高いので仮にあってもポーンと手は出せないかなぁと。
そうでなくともDVDをやたら買ってますし2週間前は北海道に行ってますからね…その請求がもう少しすれば来てしまいます。
まして来月中に住んでいる所の契約更新ですよ…これが無ければ模型3本くらい余裕で買えるのに。
ということで契約更新とか済んだ後の夏のボーナス次第ですかねぇ、去年末の冬のボーナスはほぼ底をついているのでおいそれと使えないのです。
ハンバーガーが晩ご飯というわけにもいかないので食べる量を調整しやすい回転寿司へ、それでも普段と変わらないくらい食べてしまいました…。
ゆっくりおしゃべりをしてたんですけどそろそろ帰らないとです、宇都宮線からの湘南新宿ラインは終わってしまってたので最寄りだった岩槻駅で降ろしてもらいました。
危うくアーバンパークライナーに課金するところでした、リバティも乗ってみたいんですがさすがにここから大宮までだと勿体なさすぎます。
大宮に着いたところで乗り継ぎがよくなかったんですけどねー、新宿までの最速が埼京線の通勤快速で15分ほど待つことに。
赤羽乗り換えだと1本早い埼京線になったみたいなんですが重い模型を持って歩き回るのが面倒で通勤快速で新宿まで出ることにしました、やはり通勤快速は早いです。
新宿での丸ノ内線との乗り継ぎを調べてみたら各駅停車でゆっくり出て来るんでもよかったかなぁと思ってたんですけど、実際は新宿で停車時間があったようで乗るつもりの1本前の中野富士見町行きに間に合いました。
変に各駅停車に乗らなくてよかったなぁと思いました、10分早く大宮を出て10分遅く中野富士見町に着くんじゃ意味がないですからねー。
埼京線丸ノ内線の車内でせっせと記事を打ち込みました。

明日が休みだからできた遊びでした、まぁ仕事なら埼玉には行かず帰ればよかったんでしょうが。
明日はプレミアムフライデーでしたね、そんな日に仕事でなくてよかったです。
少し電車に乗りに行って終わりそうですね。