続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

今日はこどもの日です、言わずもがな管理人は子供が嫌いです。
というか子供を叱らない親が嫌いと言った方が正しいのかもしれません、子供は元気なのが商売みたいなものですしね…。
それでも突然奇声を上げたり大声で泣き始めるのは嫌ですけどね…それを放置する親なんて親失格ではないかと。
もちろん子供を大切にしないといけないのは分かりますけど…我が物顔で混んでいる電車やバスにベビーカーを展開したまま乗り込んでくるのとか正気の沙汰です、昔では考えられません。
…って昔の固定観念に当て嵌めるんじゃダメですよね、いくらか今のご時勢を考慮しなければならないとは思うんですが。
それでも自分に子供ができたらベビーカーを展開したまま電車やバスには乗らないようにしたいですね、いつになるかは分かりませんけど。
さてさて今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後4セット目、最後の5セット目は半分ほどで終わるんですがお仕事終了は1時前に。
5分ほどの作業遅れで終わったのでまぁまぁですかね…遅れを取り戻そうと頑張ってみましたが無駄に終わりました。
その後シャワーを浴びて寝たのは1時半くらいになります、今朝は7時前の起床なので5時間ほど寝たことになります。
8時前から実労開始です、明け部分のお仕事が1セット半のかなり美味しい勤務でして。
職場に戻ってきて30分ほどの朝ご飯タイム、9時前に最後の1セットをこなせば勤務終了です。
苦手な奴は既に勤務を終えていてお帰りになったのか顔を見ずに済みました、嫌な奴は機嫌が割とよかったので大して影響なし。
10時過ぎには自由の身になります、ただ昨日も言ったとおり午後は用事があります。
一旦帰るのも面倒なのでそのまま出歩くことにしました、それでも仲のいい同期とおしゃべりとかをして10時半過ぎに職場を後にしました。
湘南新宿ラインに乗って大宮に行ってみることに、GWで誰かしら借り出されているだろうと思ったんですが…。
その目論見は見事に外れました、知った顔がいないならいる意味が無いので撤収。
15時頃に馬喰町に着くようにしたいのでどうするか考え、とりあえず南下することに。
高崎線からの上野東京ラインに乗り込みます、特別快速の後走りの電車なら空いているだろうという予想通りで大宮で車端部を確保。
午後に備えて寝ておくことにします、都内を抜けて横浜の手前で起きました。
そのまま大船まで乗って行きまして昼ご飯、連日鎌倉の混雑が酷いという話を聞いているので横須賀線に乗るにしても逗子に行ったほうがよさそうだという事で湘南新宿ラインで逗子へ。
逗子始発の横須賀線で馬喰町まで、折り返し電車は15両できたのにわざわざ付属の4両を切り離して11両編成で走るエアポート成田。
車端部を取ったのはいいんですが日が当たる側に座ってしまい寝付けませんでした、そもそも鎌倉から乗ってきた外人の集団もうるさかったんですが。
馬喰町に到着し今日の目的であるコス○リの会場に向かいます、この暑い中外で待つのが嫌で開会する頃合にやって来ました。
それでも会場に着いたら長蛇の列が、スタッフさんが少ないのか若干グダグダ感が否めません。
今回は初めて公式パンフレットを事前に購入しました、これだと年齢確認だけでスムーズに入れるということで。
ごっちゃに並んでいたもののちゃんとパンフレットの有無で列が分けられて管理人はさほど待たずに会場内に入れました、それでも結構な人がいましたが。
ある程度目星は付けて来ているんですがいろいろ目移りしてしまうんですよねー、とりあえず絶対欲しい物は購入して後はどうしようかなーという感じ。
結局福沢さんが2人くらい財布の中にいたはずなのに開場から出てくる頃には野口さん4人しか残りませんでした、買い物しすぎましたかね…。
例によって異様な熱気に包まれている会場内を1時間近く歩き回ってました、大方欲しかったものは手に入ったはずなので撤収します。
それにしてもDVDでしか見たことが無い女優さんもこーゆーところで活動をしているのが意外でした、買い物をしがてらお話したり握手したりできるのが夢のようでした。
もっともレイヤーさんたちだって自分で頒布物を作るんだから凄いよなぁと思います、自分の場合は買って応援することくらいしかできないわけですが。
馬喰町駅に戻ってきました、電車の時間を調べないできたので10分くらい待つ羽目に。
東京に出て丸ノ内線で帰ることにしました、中央線で中野に出たところでバスに繋がらないので…。
荻窪行きが続行しているところだったのでそこまで電車も混んでなくよかったです、新宿止まりの前後はどうしても混みますし。
中野坂上方南町行きに乗り継ぎ中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅です。
晩ご飯の準備をして買って来たものの整理をし18時半過ぎから晩ご飯です、生活リズムは崩したくないもので。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯を済ましてからパソコンを起動しました。

まだ未開封のDVDが2本もあるのに随分買い込んでしまいました、見境無く購入するのは避けたつもりなんですが…。
本来なら明日は早い泊まり勤務でしたが休みになりました、というか泊まりの遅番にして欲しいとお願いしたのに休みになったのです。
まぁ買って来たものをゆっくり鑑賞できるしいいかなぁと、後は両親が来るとか来ないとか言ってたので。
その割には管理人に連絡が来ないのが気になりますが…突然訪ねてこられても困るんですけどねぇ。