続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

明日から3連休です、遅いゴールデンウィークの到来ともいえます。
明日明後日と遠出してきます、特に明後日が楽しみでしょうがありません。
例によってお出掛け前の興奮して寝れない症候群にかからないといいなぁと思う次第です、今日は泊まり明けで疲れてますし眠れるといいんですが…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩はそこまで大きなトラブルもなく、多少はあったものの寝る時間には影響ありませんでした。
それでも仕事が終わるのが日付が変わる0時半過ぎで、職場と寝る場所が離れているので移動に時間がかかるし入浴はしなきゃだしで結局寝るのは1時半前になってしまいます。
それで今朝は5時には起きないといけないので3時間半ほどの睡眠時間です、今よく起きてられるなぁと思います。
ただ勤務箇所が違う同期と遭遇しておしゃべりをしてたので6時の勤務開始までは楽しかったです、我ながら朝からテンションが高かったなぁと。
1セット終わったら朝ご飯休憩があるのもありがたいです、40分ほどあって割とゆっくりした朝食タイムになります。
7時半過ぎから2セット目、途中でトラブルがありましたがそこまで傷跡が大きくなくてよかったなぁという感じ。
9時前に最後の3セット目を迎えます、別に急ぎの用事はないんですがさっさと仕事を進めるものの結局10分ほどの遅れで終了しました。
職場に提出する書類を書いて10時半過ぎに撤収です、昨日今日とツートップがいなかったのでそこまで嫌な気分にならずに済みました。

直に帰っても暑いだけなので涼しい電車内にいようかと思います、とりあえず湘南新宿ラインで北上。
大宮にやってくれば友人が誰かしら働いているろうと思ったんですがまたしてもその目論見は外れました、それなら大宮にいる必要はないので撤収です。
駅周辺をうろついている間に宇都宮線が人身事故を起こしていたのには驚きましたけどねー、5日にも乗った特別快速直後の上野東京ラインで離脱します。
またしても読み通り車端部の確保に成功しました、しばしお昼寝タイム。
うとうとして寝てたら横浜でした、前回は戸塚だったものの前回より眠れた感があります。
前回は大船で降りて逗子のほうに抜けましたが、今回はもう少し湘南のほうに向かうことにします。
茅ヶ崎発車メロディーを聞きたいなぁと乗ってたんですが、珍しく下り電車でフルコーラス流れたのでもう満足です。
平塚で降りて戻りは始発の湘南新宿ラインを狙うことにしました、日中暑かったですがやはり海が近いと涼しいんでしょうか。
駅前をうろつき昼ご飯を食べる場所を探します、13時を回っていてピークは過ぎているのでそんなに混んでないのはありがたいです。
定食屋で食事を済ませました、食事が出てくるのに予想以上に時間がかかったのとボリュームがあって食べきるのに一苦労しまして。
始発の湘南新宿ラインに乗るのもギリギリになってしまいました、何とか車端部にありつけて一眠りしようかと思ったんですが…。
乗ってすぐに違和感を覚えました、というか勘が働いたというか…。
同じ電車で前の職場の同期が乗っていたのです、向こうは気付いていなかったようで驚かせようとしたんですが微妙な反応で少しがっかり。
それでも顔を合わせるのは久しぶりです、僅かながらお互いの近況報告なんぞをして別れました。
新宿からバスで帰ります、途中で降りてスーパーで買い物をし16時には帰宅しました。
珍しく三男が家にいましたがしばらくして働きに行きました、金曜日ですし居酒屋は書き入れ時でしょうしね。
晩ご飯の準備をしてしばしのんびり、時刻表を見たり天気予報とにらめっこしたり。
食事はいつも通り18時半過ぎからです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

そういえば5日に買ったロム写真集はようやく全て消化しました、どれもいい出来でわざわざ買いに行ってよかったなぁとは思うんですが…。
いちいちパソコンを起動しないといけないので一旦見てしまうとまた見るのが億劫なんですよね…一度だけ見てそれ以降は見ないなんて勿体ないんですけど。
それこそスマホにデータを移行できればいいんですけどねぇ、お気に入りの写真だけまとめてたまに目の保養をするとかいいと思うんですが…。
仮に出来たとしたらスマホの容量がパンクする気がします、撮るだけ撮って放置してますからね。
カメラの趣味が無いのでスマホとかタブレットで撮っておしまいなんですが、もう少し効率のいい保存の方法とか考えたいものです。
さて、荷造りでもしますか。