続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

昨日もそうでしたが今日も過ごしやすい気候だったなぁと思います、その割今日も人出が少なめで仕事をする分にも過ごしやすい一日でした。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時頃寝ました、今朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間になります。
職場に早く行ってもいい事がなさそうなので家で朝ご飯を食べてしまいます、その後着替えて支度をして7時半前に家を出発です。
昼ご飯の買い物をして中野富士見町駅へ、当駅始発の丸ノ内線に乗り込んで新宿三丁目へ。
初めてSトレインを目撃しました、一度乗ってみたいと思うんですが機会がありません。
それにしても朝早い時間設定だよなぁと思います、空席のほうが目立ってました。
40000系は足回りは6000系の更新車と同じような気がしました、そんなに目新しさはなさそうです。
後続の急行で池袋まで、6000系は6000系でも足回り未更新車のお出ましでした。
池袋に着いたら職場入りです、さっさと準備を済ませてしまいます。
苦手な奴は泊まり勤務でちょうど入れ替わるような形でした、関わらないに越したことはありません。
8時半過ぎからお仕事が始まります、今日は新しい機械に始まり新しい機械に終わるというなかなかの展開。
とは言うものの「最新の」ではなく「新しいの」なので…どうせなら最新の機械にあたりたかったなぁと残念な気持ちに。
今日も2セット終えてから昼ご飯タイムです、11時過ぎからで早い気もしますがいかんせん朝ご飯が6時台なのでちょうどいいくらいです。
12時過ぎから戦線に戻ります、今日も今日とて小さなトラブルがよく起きて翻弄されます。
一番荒れたのはこの3セット目ですかねぇ…その後は割と順調でした。
最後の5セット目も朝と同じ新しい機械で別段トラブルもなく終えました、16時過ぎに勤務終了です。
さっさと着替えて撤収です、湘南新宿ラインで新宿に出ますが新しいE233系が来て少しテンションが上がりました。
新宿からバスで帰るんですが長くなった髪の毛を切ってもらおうかと、それにしてもどこの床屋も混んでいるようで…。
回転のよさそうな大きな店舗に行くか待っている人の少ない小さな店舗に行くか迷いに迷って結局前者にしました、待つことに変わりはないので。
切ってもらうのと同じかそれ以上待ちました、頭が軽くなったところでバスに乗り込みます。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅しました、散髪で思った以上に時間をとられました。
掃除機掛けをして晩ご飯タイムです、帰りが遅くなったので今晩も出来合いのもので済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

本当は毎月恒例の通院に行った帰りに髪の毛を切ってもらうのが効率がいいんですけど、明日は泊まりの勤務前に病院に行かなければなりませんで。
診察してもらう先生の都合上月曜日か金曜日しか選べないのです、だいたい休みの日か明けのときに来るので今回は初の試みです。
通院して一度家に帰って昼ご飯を食べて職場へ…という感じです、仕事はそんなに早くないのでいいんですが。
ついでに雑貨とかをまとめ買いしておこうと思うので散髪は今日のうちに済ませたのでした。
明日は少し長くなりそうですね。