続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

いよいよ連休の魔法が解けようとしています、明日の朝はとにかく今晩もこの連休終わりを悲観している方々がたくさんいそうな気がしますが…。
管理人は明日がお休みなので高みの見物です、1日しか休みがないんですけどね。
火曜日から2日勤と1泊勤務をこなすとちょっと遠出のお出掛けに行く予定です、今更取りやめるわけにもいかないので行ってくるつもりですが。
それでは大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、朝は7時半にアラームをセットしておき9時間睡眠は確保。
もう少し寝ていたいのを我慢して布団から出ます、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
土休日は中野富士見町始発の丸ノ内線が少ないのが困りものです、時間が合わなくて使えないのでバスで中野駅に出ます。
黄色い電車は209系でした、この車に乗っているとすれ違うE231系の窓ガラスがやけに緑色に見えます。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ、9時半過ぎには職場に到着です。
職場待機が7人いるはずでしたが2人は勤務になってました、普通は下っ端から仕事を割り振られるのにたまたま昨日出勤していたらしい先輩が掴まったようでご機嫌斜めでした。
まぁ割とおしゃべりできる方々が多かったですからねー、働きたくないのは分かります。
師匠もいて久しぶりにたくさんお話ができました、もっとも仕事の話は大してしませんでしたが。
昼前には苦手な奴が出勤してくるので要警戒です、火に油を注ぐような行為は控えないとです。
12時半頃から食事休憩をもらいましたがまぁ仕事は回ってきませんで、結局くっちゃべって終わりました。
1月末ぶりの職場待機でした、勤務が終われば長居する必要はないのでさっさと帰りましょう。
埼京線は久しぶりにE233系のトップナンバーに乗りました、新宿で黄色い電車に乗り換えようとするも時間が合わないのでオレンジの快速電車に乗り換えて中野へ。
中野駅からのバスの都合で急いだのでした、バスで中野新橋に抜けて買い物をして18時頃帰宅しました。
まだGW特需なのか食品類がそんなに安くなってなかったので普通にお弁当類を買ってきました、18時半過ぎから晩ご飯タイムにしてその後片付けをしてシャワーを浴びました。

ざっと通り雨がありましたね、強い雨に注意なんてスマホのアプリに出てましたがそんなに降ったかなぁと。
明日は元からお休みです、近場に出掛けるくらいにとどめておこうと思います。