続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

ここしばらく記事を毎時30分に更新する日と50分に更新する日と交互だったんですが、何を血迷ったか昨日その法則を崩してしまいました。
30分に更新する日が続いてしまったのでしばらくこのまま行こうかと思います、O型の無駄なこだわりです。
また何かのタイミングでずれると思いますが、それまでどれだけ続けられるでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は8時に起きればいいのでゆっくり寝ていられます。
9時間ほど寝て目覚めはよかったほうだと思います、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
今日最後の中野富士見町始発の丸ノ内線に乗ろうかとも思ったんですがそれだと早く着きすぎてしまうのでやめまして…かといって中野坂上乗り換えが嫌なのでバスで中野駅に出ることにします。
結局9時半頃家を出まして丸ノ内線の始発電車に乗るのと変わらないタイミングになってしまいました、バスは程なくして来てくれました。
うまい具合に中野始発の黄色い各駅停車に間に合いました、新宿で湘南新宿ラインに乗り換えるつもりでした。
その前に埼京線の池袋行きなんてあるじゃないですか…池袋までだしちょうどいいやと乗ってしまいました。
新宿始発池袋行き…随分やる気のない電車で池袋に出てすぐに職場へ。
25日に来月の勤務が発表になっているのでチェックでもしてればいいやということで…準備を全部終えてから確認をば。
お仕事自体は11時過ぎから始まります、日差しがある割には涼しい印象。
給料日後の週末でしたがそこまで人出が押し寄せるというわけでもなかった気がします、夕方は忙しかったですが。
というかトラブル多発でごちゃごちゃになっていたのです、昼休憩までの2セットはまだ普通でした。
昼休憩は13時半過ぎから50分ほどで結構ゆとりがあります、食事だけだと余るくらいです。
苦手な奴が出勤してきて嫌な気分を味わいながら3セット目、ここもまぁ何とかやり切れました。
4セット目辺りからはリカバリーできなくなりましたねー、小さなトラブルが立て続けに起きる感じで。
5セット目なんてめちゃくちゃでした、苦手な奴はちんたら仕事をしているし後ろに足を引っ張られるしで実に胸糞が悪くなりました。
5分ほどの超勤を稼ぎ勤務終了になりました、18時半過ぎに職場から撤収です。
新宿で西口側に出たいので池袋からやむなく山手線で移動しました、埼京線とかに乗って東口側から移動するのとどっちが楽ですかねぇ。
新宿からバスで帰ります、道路混雑もなく割と順調だったんじゃないかなぁと。
晩ご飯の買い物をして19時半頃帰宅しました、さすがに自炊する気はなく出来合いのものを買ってきました。
食事をしてシャワーを浴びて少し調べ物をしてから記事を打ち始めました。

明日は日勤の早番です、今日は遅番でセットになっています。
平日ではないので勤務開始が1時間ほど遅いです、その分終わるのも遅いんですけどね…。
それでも5時起きなのか6時起きなのかは随分違う気がします、だからといって夜更かしはしないでさっさと寝ようと思います。