続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

まさか最後の最後にこんなことになるなんて…この出来事を誰が予想してたでしょうか。
ちょっとしたどんでん返しが待っていた今日の振り返りです。

ちなみに昨晩は記事を更新した後2セット半をこなしましたが、至極順調で怖いくらい静かでした。
ちゃんと0時半過ぎに勤務終了になりました、1時過ぎに入浴を済まして1時半頃眠りにつきました。
今朝は5時半起きで4時間眠れないくらいでした、せめて4時間半くらい寝たいところです。
実労は6時半前から始まります、他職場に配置になった同期とまた遭遇しおしゃべりをしてたので待機時間があっという間でした。
明け部分においては1セットこなしたら朝ご飯タイムなのがありがたいです、しかも45分もあります。
いつもよりゆったりとした朝を過ごせました、その代わり2セット目は8時前からのスタートで一番忙しい時間帯なんですが。
ドカンと一発大きなトラブルが起きることもあれば小さなトラブルが多発することもあります、今日は後者でした。
幸いにして直接被害を被らなかったもののやけに長い1セットをこなすことになりました、20分ほどの休憩があって最後の3セット目。
この3セット目がまさかの嫌な奴からの引継ぎでした、そんなに機嫌が悪くなかったようで普通に引継ぎを済ませられましたが気が滅入りました。
まぁ引継ぎさえ済めば1人でさっさと仕事をこなすだけです、それでも15分ほどの超勤となりました。
10時半過ぎに勤務終了です、速やかに職場から撤収しましたが11時近くになってしまいました。

明日の給料日を前に財布の中身を潤すべく秋葉原に向かいます、不要なDVDを処分してお金を貰うのです。
山手線で移動している間に1ヶ月後の臨時列車のきっぷの発売に関してのつぶやきを見ました、そういえば乗りたいなぁと思っていた列車があったのにすっかり忘れてました。
もっとも10時の時点では普通に働いてたので買いに出向くことは出来なかったんですが…まぁ1時間以上立った段階で調べたところで満席。
毎シーズンやってくれる臨時列車はいいんですけど一発物はそうもいきません、結局日中にポチポチ探していたら最後尾列通路側でちゃっかり確保できました。
明日勤務が出てみないと分かりませんがこのまま行けば休みのはずなので…詳細はまぁ1ヶ月後に。
さてさて買取の待ち時間の間に別のものを買うという無駄遣いをしてしまいました…まぁなかなか面白そうなやつでここ数日気になってたので懸案事項を解決してスッキリ。
ちなみに思っていた以上に買い取り額が高くてよかったです、適度に時間を潰して帰ることにします。
京浜東北線で上野に出て常磐線で北千住まで、残念ながら新しいE531系は来ず。
北千住から永田町まではメトロ8000系です、08系の可能性もあったんですが叶わず。
永田町で一旦降りて昼ご飯タイムとしました、13時を回っているのでそんなに混んでません。
カレーで腹ごしらえをしてもう少し遊びます、08系が来たので喜んで乗り込んだんですが押上行き。
二子玉川に向かいたいので神保町で降りました、東急5000系の急行でビューンと二子玉川まで。
下りの急行に乗るのも珍しい気がします、二子玉川大井町線の急行に乗り継ぎ自由が丘へ。
東急の月刊誌の配布が始まったので貰いにきたのでした、すぐに東横線に乗り換えます。
中目黒で日比谷線に乗り換えです、13000系を狙いたいところですが4本中1本しか動いていないという嫌がらせ。
しかも現在地は北千住という…すれ違って終わりました、姿を拝めただけよかったかもしれませんが。
車両は普通の03系でした、5ドア車が淘汰されているみたいですがちょうどそのチョッパ制御の5ドア車でした。
先はそんなに長くないのかもしれませんね…初期の3ドア車は足回りを更新した分もう少し働くんでしょうか?
茅場町東西線に乗り換えて中野まで、中野ではすぐの乗り継ぎで中野新橋に抜けるバスに乗車。
いつものスーパーで買い物をして16時半前に帰宅しました、片付けとかを済ましてさっそく買って来たDVDを見てみます。
ダイジェスト版を見て買ってもいいかと思って買ったんですがなかなかいい出来でした、一気に見終えると勿体ないので半分ほどで小休止。
晩ご飯はいつも通り19時前からの食べ始めです、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんだか天気が下り坂というのは知ってましたが、先日の予報より坂が急になったんでしょうか?
明日の天気は持ち越すと思っていたのに傘マークが付いてしまいました、少し荷物を持って出掛けるのに…。
よりによって2日休みなのに両日共に天気がよくないみたいで…洗濯とかをしないといけない管理人には厳しいお休みになりそうです。