続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
一昨日年休をとったので1日勤のあと泊まり勤務なんですが、基本的に泊まり勤務の前は2日勤なので何か変な感じです。
休憩時間を使って簡単に記事をお送りします。

昨晩は22時半くらいに寝ました、いつもと変わらないですね。
7時半頃三男が帰宅した物音で目が覚めました、ゴミ出しをして二度寝
再び起きたら9時でした、トータル10時間くらい寝てるはずですし起きましょうか。
泊まり勤務も割と早いやつなのであまり寝過ぎると自由な時間がなくなるのです、昨日買ったDVDの続きも見たいので。
朝ご飯を食べてネットサーフィンをしたらDVD鑑賞に興じます、一気に見終えるとつまらないので半分くらいに留めておきました。
マンガを暇つぶしに読んでいればもう昼ご飯の時間です、パスタで腹ごしらえ。
片付けをしたらぼちぼち準備をしないとです、衣替えの制服とか用意したのはいいんですが詰めるのが面倒。
仕事前に先輩と会う約束があったんですがそれがなくなったのでいつも通り出勤します、あまり早くから行きたくないですし。
んで13時半過ぎに家を出たんですが、バスを目の前で逃し次のバスが全然来ず。
珍しく10分近く来ませんでした、車庫からバスが出て来たものの発車に手間取っている間に立て続けにバスが来るという…。
先行のバスがお客を拾っているので途中で乗って来る人はいませんでしたけど、ほぼ全ての信号に引っ掛かる嫌がらせ。
中野駅に着いたところで中央線の間隔が開いているという…日中でも10分くらい間隔が開いているところがあるんですね。
新宿の手前で乗りたかった湘南新宿ラインが出て行ってしまったので埼京線で池袋まで、速やかに買い物をして職場入り。
昨日のうちにある程度衣替えの準備をしておいて大正解でした、今日やってたら時間のロスが…。
慌ただしく準備を済ませて遅刻は免れましたが既に疲れてしまいました、こーゆー時はトラブルを引き起こしやすいので気を付けないとです。
2セット働いたら晩ご飯です、とりあえずトラブルなく終わったので一安心。
晩ご飯休憩は割と長めの50分ほど、18時半前から戦線に戻ります。
時間的に一番忙しいのがこの3セット目ですかね…4セット目も20時前からなので割と忙しめでした。
ゆうに今日の折り返し地点は過ぎています、残りは1セット半です。

定時に終わっても23時過ぎ、4時間半寝れれば御の字という感じです。
明日は仕事が終わっても勉強会があるのですぐには帰れません、終わりがまだまだ見えないですね…。