続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

日中は暑くても朝晩は涼しいのがありがたいです、しかしまだ5月なのにこの有様なので先が思いやられます。
もう少ししたら梅雨の時期のはずですが…梅雨の前にこんなに暑いことがあるものなのか。
洗濯をする観点からすると晴れていただいたほうがありがたいんですけどねー、管理人的には明けの日が雨だと都合がいいですかね。
そんな理想論は置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は20時半にはお仕事が終わったのは書いたとおりです、その後入浴を済まし冷房を効かせておいた部屋でぐうたらしながら記事をお送りしました。
更新した後程なくして寝ました、もっとも外が騒がしいのですぐには寝付けなかったと思いますが。
今朝は4時過ぎの起床です、6時間ほどは眠れたんじゃないでしょうか。
5時前からの働き始めです、月曜日の早朝なので基本的に静かです。
ただ月曜の朝は早いのか、他の平日に比べ混み始める時間が早い気がします。
6時過ぎからの2セット目もそこそこ人が多かったです、それでも大したトラブルはないのでいいんですが。
最後の3セット目の前に朝ご飯タイムです、最低限の30分しかないので慌しい食事になります。
途中でトラブルこそありましたが直接被害を被るわけでもなく、ほぼ定刻通り勤務は終了しました。
しかしながらすぐには帰れないのです、ちなみに研修の内容は救命救急で普段のお仕事とは少し離れています。
他にも6人ほど参加者がいました、10時になってから会場に移動します。
その時に気付いてしまったのです、スーツのスラックスに穴が開いていることに。
ドアノブに引っ掛けて破れていたんですよね…お尻のポケットのあたりなんですが破れているのに気付いた途端恥ずかしくなってしまいました。
むしろ昨日は隠すことなくそのまま歩き回ってたんですからね…いやはや恥ずかしい。
とりあえず荷物でお尻を隠しながら移動しました、椅子に座っている分にはそんなに目立たないはずなのでいいんですが…。
実技が多くて身体を動かすことが多かったのには参りました、ズボンが破けていることを気にしている暇はありませんでした。
きっちり2時間の研修を受け終了証みたいのをもらったらようやくおしまいです。

何をするか思案したんですが久しぶりにE531系に乗りたいなぁと思い移動することに、山手線に乗ったはいいものの京浜東北線に乗り継ぐタイミングが悪かったのでそのまま乗車。
品川まで行こうかと思ったんですが間に合わないことが判明し新橋で乗り換えました、特別快速土浦行きはちゃんと新しいE531系が付いていてくれて満足。
松戸を出たくらいで記憶が薄れハッとしたら取手を発車したところでした、佐貫で降りるのでダメージはありませんが…。
佐貫では遅い昼ご飯にします、駅近くにマ○クがあってそんなに歩かないで済むのが魅力でして。
食事を済まして戻ります、戻りも特別快速になりました。
そして新しいE531系付きです、調べてみたら2月頃に作ったばかりのかなり新しい車であることが判明。
まだかすかに残る新車臭を味わいながら東京に戻ってきました、中央線の快速に乗り継いで中野まで。
うまく中野新橋に抜けるバスに間に合いました、いつものスーパーに行って晩ご飯の買い物をするんですがまたしてもパンとかが安くない。
荷物が重いので一旦帰ることにしました、部屋の掃除機掛けとかをして17時頃に再出撃。
パンはもちろん先ほど買うか悩んだ晩ご飯のメインにしようと思ったカサゴも半額になってました、前は15時半くらいでも安くなってたのに。
家に戻ってきてご飯の準備をします、19時頃に食事にありつけるよう準備をしまして。
カサゴは塩焼きにしました、後はワンタンスープとか。
鍋にフライパンに洗う食器が多くて面倒でした、その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日もまた泊まり勤務です、明日は所定のお仕事です。
割と出勤は遅いんですが昨日なくなった個人面談を勤務前にやるそうです、なので少し早く職場に赴かないといけません。
苦手な奴こそいないんですが嫌な奴はいます、せめて機嫌がよければいいんですけど…。