続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

今から寝たって8時間ほどしか眠れません、普段9時間くらい寝ている管理人にしてみれば結構しんどいものがあります。
ということで早速ですが今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、いつもより少し遅かったかなぁといったところ。
今朝は8時半起きなのでゆっくり寝ていられました、朝はゆったりとできる余裕があります。
9時頃から朝ご飯タイム、その後着替えて仕事に行く準備をしていき10時前には出発です。
バスで中野駅に出てしまいます、丸ノ内線は10時頃でも普通に潰されてしまうので…。
中野から始発の黄色い電車で新宿、埼京線に乗り継いで10時半過ぎには池袋の職場に到着です。
話せる人がたくさんいる一方で午後になると苦手な奴などが出勤してくるので微妙なところです、朝方のトラブルの煽りもまだ残ってますし。
11時半前からお仕事開始です、昼休憩までに2セットをこなします。
トラブルの影響こそありましたが自分はそこまでヒイヒイ言うことなく仕事をこなせました、かたやヒイヒイ言ってた人もいるわけですが…。
出勤が遅いので昼休憩も遅めで14時頃です、ただ50分ほどあって割とゆっくりできます。
その後のセット間の休憩も30分ほどあるので勤務自体に余裕があります、終わるのは遅いんですが。
4セット目くらいから帰宅ラッシュの時間になってきます、3セット目の段階で朝のトラブルの影響は解消されていたので余計なトラブルを起こさないように仕事をこなしていきます。
最後の5セット目は18時半前からでまさに忙しい時間帯に直撃でしたが、幸いにしてトラブルもなく定刻通りに勤務終了となりました。
職場泊でもよかったんですが家に帰ります、埼京線で新宿に出て黄色い電車で中野に出て…。
晩ご飯は駅前で食べてきました、バスに乗って家には20時半頃到着しました。
見事に朝晩の出退勤で乗る電車もバスも同じになりました、時間が合えば湘南新宿ラインがよかったんですが…。
中央線各駅停車はE231系でしたし埼京線はE233系でした、ついでに言うとバスも往復エアロスターでして。
シャワーを浴びて少し夜風に当たりながら記事を打っております。

これから雨が降るみたいですね、ここ最近気温が高めでしたしこれで気温が下がればいいんですがねぇ。
明日は早番に当たるんですが雨の日の朝ラッシュ帯に働くのは嫌ですねー、それこそ月曜日のようなトラブル続きにならないといいんですけどどうなるやら。