続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

521系の日ですね、確か今までに1回しか乗ったことがありません。
当然昔の話で223系顔の車両です、225系顔のは見たこともない気が。
もっとも目撃できる範囲にいかないというのもありますがね…大昔に521系が直江津まで来るようになるかもなんて噂があったのが懐かしいです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は9時前まで寝てました。
まぁ10時間近く寝てるし大丈夫でしょう、そもそも泊まり勤務で出勤が早いのであまり寝過ぎると何もできなくなります。
朝ご飯を食べて仕事の準備をしてマンガを読んでたらおしまいです、何ということでしょう…。
職場から連絡が来て何かと思ったら今日の面談は取り止めだそうです、それでもそんなに自由な時間が延びるわけでもなく。
11時過ぎから昼ご飯を食べたんですが時間がギリギリになってしまいました、慌ただしく片付けして着替えて出勤です。
コンビニで買い物をしてバスを待つんですが全然来る気配がありません、丸ノ内線が来そうなのでそっちに変更。
歩き始めて少ししたらバスとすれ違いました、タイミングが悪いですがバスに乗ってたらまた遅れそうですし…。
んで丸ノ内線に乗って調べてみたら中野坂上での乗り換え時間が0分でした、よく乗り継げないことのある嫌な乗り継ぎ。
運よく荻窪からの電車が遅れてたようで間に合いました、新宿で乗り換えの湘南新宿ラインも遅れていてこちらも間に合いまして。
池袋に到着後買い物を済ましても12時半には職場に着きました、ゆっくり準備できます。
13時過ぎからお仕事開始です、暑いからかいつもより人出が少ない気がします。
そしてトラブルも少なくかなり順調です、こんなに静かなのも珍しい。
とはいえ他箇所ではトラブル続きでした、直接害がないだけありがたいです。
3セットこなしたら晩ご飯休憩です、17時頃からというのは早い気がしますが昼ご飯を食べたのが11時過ぎですしちょうどいいくらいでしょうかね?
18時前に戦線に戻り残り2セットをこなします、少ないながら出掛けてた方々がお帰りになるのか日中よりは忙しい印象。
小さなゴタゴタはあった感がありますが概ね平常通り勤務終了となりました、ただかなりイラつきました。
まぁ20時半には勤務が終わり、3セット目前に出勤してきた苦手な奴の面を見るだけで済んでいるので感謝しないとです。

勤務前の個人面談はなくなりましたが明日の研修はそのままです、自分以外にも連絡がない人がいて一安心。
これで何か持ち物があるとか言われても困りますからねー、それは事務の怠慢ということで片付けてもらおうと思いますが…。
日勤2セットよりは退勤の時間が早いとはいえ、先が長いです。