続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

もうじき6月とはいえ連日の日中の暑さはなんとかならないものですかね…管理人宅では今季初扇風機を稼動させました。

さすがにクーラーはなぁということで…日中はできるだけ外出して冷房の効いたところにいるなどして過ごしたいところです。
さて、今日の振り返りです。
 
月曜日の夜はさすがに静かで皆大人しく帰るのかトラブルもなく平和でした、5セット目あたりは眠気との戦いでした。
定刻通りお仕事が終わるのが日付が変わって0時半過ぎ、その後シャワーを浴びて寝るので1時半頃眠りについたでしょうか。
今朝は6時前起きで4時間半ほどの睡眠時間です、前日の寝不足が祟っているのかいつもより眠い気がします。
実労は7時前から始まるんですが…いきなり新しい機械に当たる胸熱な展開。
しかし最新型のではないんですよねー、むしろ自分の横に最新型が来るという嫌がらせ。
まぁ姿を拝めただけいいと思えばいいんですが…この1セット目をやっている間に不穏な雰囲気が漂い始めまして。
後輩さんがどうもやらかしてしまったようです、2セット目はその影響をもろに受けました。
全然歯が立たなくてまさに死闘でした、必死に仕事をしていたからかベルトが切れました…。
また余計な出費だなぁなんて考えながら2セット目を何とか乗り切りました、3セット目前にようやく朝ご飯タイム。
9時半過ぎに最後の3セット目に突入します、だいぶ朝のトラブルの影響は少なくなってました。
職場に戻ってきたらやらかした後輩さんが事情聴取されてました、詳細が気になりますが確認できるのは今度出勤したときですかね。
 
11時頃退勤です、まずは埼京線戸田公園に向かいます。
というのも新型の券売機が置いてあるということで…りんかい車の快速に揺られて移動します。
なんでこの駅なのかなぁという感じです、チャージをしてきましたが印字とかは従来の機械と変わらないみたいですね。
ここからバスで西川口駅に出ます、西川63系統は1時間に1本程度の閑散路線で乗ったことがなさそうと思ったんですが…。
実際は2年ほど前に乗ってました、むしろ本数の多い蕨駅行きのバスはまだ乗ったことがないみたいで。
調べて蕨駅行きのバスに乗っておけばよかったですかねー、それにしても埼京線京浜東北線の間に挟まれた地帯というのは新鮮です。
車で都内から埼玉に出るにしてもあまりこの地域を通ることってない気がします、17号バイパスとか国道4号線・122号線が多いイメージです。
20分ほどで西川口駅に到着しました、先日この近くに転勤になったという友人の職場を覗いてみるも見かけずに終わりました。
切れたベルトを新調したいのでイ○ンにでも行こうかと、駅近がいいのでレイクタウンに行くことにしました。
南浦和乗り換えでもよかったんですがもう少しバスの旅を楽しもうかと、西口から東口に移動し東浦和行きのバスに乗り込みます。
この系統は西川口邸の親戚の家に行くときに乗るので何度も乗ったことがあります、それにしても日中の本数が減った気がします。
先日車で走った外環の下をくぐり30分もかからずに東浦和駅に到着です、すぐ武蔵野線が来たので乗り込みレイクタウンへ。
相変わらず広いです、それに平日だというのに随分人がいます。
お客様感謝デーにしても日中なのに人が多いなぁと…休みの人がたくさんいるんですかねぇ。
紳士服のお店を探すのも大変です、ついでにユ○クロで創業祭だか何かでいろいろ安くなっていたので服をまとめ買いしてきました。
かれこれ1時間半くらいいました、さきほど東浦和で見かけた209系が折り返してくる時間なので駅に戻ります。
昼ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました、フードコートで食べようと思ってたんですが時間がないのとぼっち感が半端なかったので…。
さて209系で西船橋に出ます、機器更新車ではなく走行音を十分に堪能できます。
西船橋では東西線に乗り換えてお昼寝します、05系更新車で少し勿体ない気もしますが。
いかんせん肘置きスペースがあり寝るのにお誂えなもので…妙典くらいから高田馬場手前まで記憶がありません。
中野駅に到着し10分ほど待てば中野新橋に抜けるバスがきたんですが、いかんせん荷物が重いので家に置きに帰ることにします。
本日3度目のバスで家の最寄まで、16時半頃帰宅し余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
17時過ぎには家に落ち着きました、ご飯が炊けるまではのんびりタイム。
18時半過ぎにご飯が炊けるので晩ご飯です、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
扇風機の風にあたり涼みながら記事をお送りしました。
 
明日は1日だけ休みです、6月頭発売のDVDが先行発売のはずなので争奪戦に参加してきます。
とはいえここ最近在庫調整はしているものの買ってばかりいるので…いくらか抑えようと思うんですがうまくいくかどうか…。