続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

休日がこれだけ長く続くと今日が何曜日だか分からなくなるのは管理人だけでしょうか?
最大9連休なんて長い休みを取れた方々ももうすぐその魔法が解けるわけで…連休明けの月曜日8日の朝なんてどんなトラブルが起きたものか…。
なお管理人はお休みです、家でゆっくり静観させてもらいます、もっとも寝ているうちに朝ラッシュが終わってそうな気もしますけど。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃寝ました、親から連絡が来ないのが気になりましたがまぁいいでしょう。
珍しく8時前まで目が覚めませんでした、もう一眠りしようかなぁと思ったら玄関から物音が。
両親と帰省していた次男が到着した音でした、まぁちょうどいい時間に着いたなぁと。
下手すると6時頃に押しかけてきますからね…深夜に新潟を出て一般道で来たそうです。
犬の散歩をしていた中野邸の親戚とばったり遭遇し外でしばらくおしゃべりしてました、父親は寝たいそうで他の4人はドライブしがてら次男の荷物を置きに行くことに。
中野富士見町を9時前に出て30分ほどで蒲田に着くんですから近いものです、というか電車で移動するのが不便なところですかね。
1月の引越を手伝って以来の蒲田です、狭い部屋に4人でいるのもなぁと少し京急蒲田の駅のほうを歩き回ってました。
もっとも暑くて20分ほどで戻りましたけどね…それにしても近くで見ると京急の高架の高さがよく分かります。
日照権の問題とかクリアするのが大変だったろうと思うんですがどうなんでしょうか、かといって地下化するのも大変だとは思いますが。
1時間ほどで蒲田から撤収し家に戻ることに、交通量が増えたこともあり行きよりは時間がかかりました。
墓参りにも行って来て12時前に戻ってきました、家族揃って昼ご飯を…ということで戻ってきたのに父親が渋るのでまたしても他4人で食べに行くことに。
車を置ける場所になるので行けるところが限られます、結局ファミレスで済ませました。
家に戻ってきてしばし昼寝タイム、管理人はしばらく起きてたんですが14時前に両親は起きて新潟に帰って行きました。
今更出掛けるにも微妙な時間なので今日は電車に乗らずに終わりました、9時間ほど寝た割には頭が重いので管理人も1時間ほど昼寝。
三男は17時から仕事だそうで16時過ぎに起きてしばらくしたら出掛けていきました、次男はもう少しここにいるというので管理人は晩ご飯の買い物に。
18時頃に次男は蒲田の家に帰っていきました、晩ご飯はいつも通り1人で食べることになります。
18時半過ぎから食事をしてその後食器洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

死ぬほど欲しかった休みではなかったもののこれはこれでよかったかなぁと思います、むしろこれで泊まりの遅番をやってたら眠くて死んでいたかもしれません。
その代わり明日は職場待機の日勤です、今のところお呼ばれがないのでとりあえず出勤しておしゃべりしてればいいはずです。
同期もいる一方で苦手な奴を筆頭にあまり得意でない人が多いみたいで嫌なところです、かといって休みを無駄遣いするわけにはいかないのでちゃんと職場には行きますが…。